SSブログ

ニユースピード、そして高速道路♪ [ロータスヨーロッパ]

こんにちは!

私のヨーロッパはJ-CRAFTさんで 縁有って 購入することができました♪

しかぁ~し!!

2014-6-22 62.JPG
幻の ロータス62 本物でございます♪

J-CRAFTさんは レース車両を専門に手掛けるショップでして・・・

私の様なド素人のノスタルジックな妄想と、現実的スパルタンな構想には乖離が有る[パンチ]

ヨーロッパのハード(走るための追求)面は全幅の信頼をよせておりますが・・・

幼心に憧れたソフト(オリジナリティー?)面はあまり理解していただけません!

そこでソレを埋めてくれるショップを探し、行き着いた川崎区にある聖地(o^-')b



6月19日(木)聖地に行ってきました♪

顔が見えないやりとり、ココ数週間 NEW SPEED ENGINEERING(旧井上オート)

の 斉藤社長さんにMail注文の形でお世話に成っていた。

モトリタ・ステアリングやウエザーストリップ、最たるは インレット・コネクター でして~

噂通りレアなパーツの調達に頼もしいショップです(≧ω≦)b


この日(仕事の都合)神奈川県へ出かけてましたので、御礼と顔合わせを兼ねて訪問しました。

お店は 一元さんお断り 的な入りにくい雰囲気を想像しておりましたが(; ̄ェ ̄)

2014-6-22 3.JPG

そんな不安は皆無、初対面の斉藤社長さん気さくな良い方でしたヽ( ´▽`)ノ

これからもお世話に成ります[黒ハート]


話は変わりロータス・ヨーロッパで高速道路をぶっ飛ばしてみた[パンチ]

と言っても、新都心→さいたま見沼区間ですが^^;

チョッとコアな話しで恐縮ですが、この区間を利用する人など殆ど居無い未完成区間です。

1車線で、中・高速コーナーが数分間続く正にテスト・コースの様な道路です♪

ETCゲートを潜り、合流地点から2速8000回転!!

3速から4速!!!バルクヘッド越しにビックバルブの吸気音とメカニカルサウンドが高鳴る♪

そして納車後はじめて5速へシフトチェンジ~

さっきまで開放的だった側壁がどんどん迫って来る反面、恐怖心は大きく広がってくる。

5速シフトアップ集中のあまりモトリタを握る手が若干揺れる、即座に車の挙動がぶれる!

そして、高速コーナーで痛感したフロントの軽さへの不安はかなり厄介だ!(`ロ´;)

アクセルのオン・オフにも十分注意が必要と肝に銘じ、シフトダウンしていく~

ロータス・ヨーロッパと言う車の凄さを体感し、心は満足感と若干寂しさで溢れる...

2014-6-22 1.JPG
もっと ぶっ飛ばしたい!

2014-6-22 2.JPG
もっと走っていたい!


と思いながらも、ヨーロッパを自宅でクールダウン^^;


慣れが必要と自分に言い聞かせ、旧車には過酷な時期ですがチョイ乗りを続けてます♪

先週より今週、私の様なド素人でも徐々にではありますが、ヨーロッパを走らせる事が出来てきました。


ではでは[犬]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。