SSブログ

ヨーロッパで高速道路Vol.2 [ロータスヨーロッパ]

皆様いかが御過しですか[晴れ]

2014年も あっ!と 言う間に後半戦へと入りましたね[パンチ]


先週末、梅雨らしい生憎な天気にヨーロッパで出撃出来ず...

そのストレスを発散して来ました♪

7月5日(土)

エンジン掛かるのか?不安でしたがセル一発で目覚めたヨーロッパでしたが2度寝しそうな感じ...

BLUEなだけに低血圧なのか!(`ロ´;)

水温70℃まで気が気では有りませんでしたが、水温安定後は元気(o^-')b


2014-7-6 ②.JPG
この日はローライト・コンディションのおかげで車内温度も穏やかでしたし♪



7月6日(日)

BAD釣り日和な晴天でしたので、午前中の出撃です^^;


2014-7-6 ①.JPG
自宅付近から さいたま新都心 に移動し、首都高へ乗り込んでみました♪

・・・

あれ?上の2枚を見比べてください~

私のヨーロッパ海みたいに天候でカラーが違って映る!

別の車の如く見栄えが変化します[爆弾]


話は戻り、高速道路で5速4000回転!巡航速度は表記出来ませんが安定してカッ飛んでくれます♪

先輩方のBLOGを拝見していると、人車一帯を超えたハンドリングに最高速は出したくても出せない!

ハンドルがブレると車線からはみ出て危険!と、御教授いただいておりましたが個体差なのか?

私のヨーロッパは速度を上げて行くと吸い付くようなダウンフォースのおかげで、直進安定性は高い様です♪

前回、長い下り坂をスロットル・オフにて減速しコーナーに突入する際はヒヤヒヤするほどフロント浮きを体感しましたが(汗

このヨーロッパの味付け?アクセルを踏み込んでいれば、ヤルキ満々なセッティングの様です[パンチ]

腕に覚えのある方が運転したら・・・と妄想が膨らみます♪


そしてマタマタ話しは変わりますが~

2014-7-6 ③.JPG
ステッカー・チューンしてみましたヽ( ´▽`)ノ

NEW SPEED 斉藤社長さん からいただいたステッカーとユニオンジャックを貼ってみた♪
(チョッとズレてしまいました~)


そして私のヨーロッパは明日から里帰りです(#TдT#)シクシク

J-CRAFT さんの外注さんにてシート張替え入院します~

当然、楽しみでもありますが...

お安くお願いします♪

ではでは[犬]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ヨロヨロッパ

お初です。
自分も小学生の頃からの憧れ(サーキットの狼&スーパーカーブーム)で3年程前にSPを購入しました。
柴犬さんのSPみたいに綺麗じゃないですけど(名前通りのヨロヨロです)楽しく乗っています。
これからもブログチェックさせて頂きます。
よろしくです。
by ヨロヨロッパ (2014-07-10 21:51) 

柴犬

ヨロヨロッパさん、はじめまして♪
3年前に購入と言う事で、大先輩ですね。
ヨーロッパ奥が深い車にして、楽しみ方も千差万別なトコがGoodと認識してます♪
きっとステキなお車なのですね〜

駄Blogに(#TдT#)シクシク
記念すべき初コメ感謝&恐縮デス^^;

by 柴犬 (2014-07-12 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。