SSブログ

TMT Vol.2 ターンパイク&出逢い岬 [ポールスミス]

前回同様 AM10:00 衝動的に、箱根ターンパイク目指し出撃!



IMG_9507.JPG



土曜の午前と言う事で、「首都高・山手トンネル」渋滞を覚悟しましたが意外に順調ですw



IMG_9508.JPG



その後も順調に、「大橋JCTから3号線で東名高速」をめざしますw








しかし・・・


IMG_9509.JPG



と言うか、やはりと言うのか「横浜青葉」付近で不吉な渋滞情報が・・・



IMG_9510.JPG



ココまで順調にきた貯金を払いだし、借金する様な渋滞に目的地変更も脳裏に浮かんじゃいました(汗



IMG_9511.JPG


その後「東名厚木IC」から「小田原厚木道」清々しい新緑に息を吹き返し一路聖地へ!



IMG_9512.JPG


「小田原PA」天玉蕎麦(葱抜き)で禊ぎをすませ、聖地(ターンパイクへw

さすがに行楽シーズン、PA哀愁漂うお一人様は私だけ^^;





などと言いつつ・・・



IMG_9513.JPG


到着...では無く、楽しいフィールドの始まりですw



IMG_9514.JPG


清々しい空気と、美しい景色を味わいながらのラージヒル♪



IMG_9516.JPG


この赤い橋を登りきれば、大好きな撮影スポットです~



IMG_9517.JPG



IMG_9518.JPG


定番「御所の入駐車場」、国産大排気量マシーンの集いを横目に図々しくも記念写真w



IMG_9519.JPG


続いて「白銀展望駐車場」でMINI越しの「大島」も美しいw



IMG_9521.JPG


「大観山スカイラウンジ」時刻は既にPM1:00前、コーヒータイムは次回のお楽しみ(涙


IMG_9520.JPG


眼下の「芦ノ湖」その先「富士山」は残念ながら雲の中でした(涙



IMG_9522.JPG


大観山をあとに、「マツダターンパイク箱根(旧東洋ターンバイク)」を経由し「十国峠」から「熱海峠」へw



IMG_9523.JPG


伊豆スカイライン眼下に「駿河湾」を望みながら「亀石峠」を目指すw



IMG_9524.JPG


「亀石峠」から「県道19号線」で「大仁中央IC」へ一気にダウンヒルw 「修善寺道路(沼津方面)」で一つ目の「長岡IC」から「三津三差路」の信号を左折「県道17号」で海岸線を流して行きますw

起伏豊かでタイトなテクニカル・ロードが延々と続き、美しい風景の撮影すら忘れちゃいました♪




- PM2:45 -


IMG_9527.JPG


TMT(単独・無計画・ツーリング)定番の折り返し地点の「出逢い岬(戸田)」到着w



IMG_9526.JPG


「戸田海水浴場周辺」と、遠く「ハワイを望む(嘘)」雄大な水平線。何時訪れても素敵な風景w



今日の戦利品

IMG_9525.JPG


パーフェクトな「400Four」さんと遭遇、コチラも素敵(*^^)v






IMG_9528.JPG


さあ帰りましょう!「戸田三差路」左折し、一気に「戸田峠」越えます~



IMG_9529.JPG


「戸田峠展望台」で駿河湾に暫しお別れの挨拶w


IMG_9530.JPG


「修善寺方面」を目指し再び「修善寺道・大仁中央」から「亀石峠」伊豆スカイラインで「熱海峠」「マツダターンパイク」経由「国道1号線」で「小田原厚木道」「東名厚木」「圏央道」「東北道・岩槻IC」へ...




- PM7:00 -


IMG_9531.JPG


楽しかった一日も、綺麗な夕焼けと共に暮れて行きました♪

何時の間にか、日が伸びましたね~


ではでは[犬]

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

やなぼー

やはり、お江戸の通過は、タダでは済ませてくれないようで・・・
天玉蕎麦なら、耐えられる打撃力です(^_^)v
しぞーか方面だと、桜エビ&シラスで攻められるかと思いましたよ(^_^;)
by やなぼー (2017-06-09 05:10) 

カントリーマン

憧れの箱根ターンパイク。
丁寧な解説と美しい写真で、行った気持ちになりました~ではなく、行かなくちゃ!
by カントリーマン (2017-06-09 06:50) 

柴犬

やなぼーさま、こんにちは!

たらレバに成りますが...
渋滞が無ければ、沼津港で傍若無人な振舞をお見せで来たのですが(笑
次回リベンジです(^^ゞ
by 柴犬 (2017-06-09 11:08) 

柴犬

カントリーマンさま、こんにちは!

それは良かったです(笑
MINIの見せ場は西伊豆の海岸線がピークです♪
ウチのMINIでも紳士的に、数台駆逐してきました~
by 柴犬 (2017-06-09 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

充実の一日で何よりでやす。
青空と緑にミニが映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-09 13:58) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、こんにちは!

とっても清々しい一日でした♪
帰宅後は、呑みに出る元気は残ってませんでしたが(笑

by 柴犬 (2017-06-09 14:33) 

あっぷるぱい

素晴らしいお天気の中のドライブ
大観山スカイラウンジのツツジが綺麗!!
そんな中気持ちが良いのでしょうね・・・・・。
by あっぷるぱい (2017-06-09 16:04) 

さる1号

気ままにTMT、いいですねー
ターンパイク、最近走っていないなぁ
「十国峠」から「熱海峠」へ・・・あああ、景色が、コーナーが目に浮かぶなぁ==)
by さる1号 (2017-06-09 22:42) 

茶ミニ

また、そそられるコースですね~♪
暑さと渋滞が心配ですが早く遠征したいです。。。
その節はよろしくお願いしま~す!

by 茶ミニ (2017-06-10 07:35) 

しのぴん

定番「御所の入駐車場」、最高のショットですね~。MINIがメチャカッコイイ!。
天気良かったのに富士山見えなかったのは残念ですね。
by しのぴん (2017-06-11 18:01) 

柴犬

あっぷるぱい さま、こんにちは!

花々の綺麗な季節に、心もワクワクしてしまいますね(笑
すれ違う方々も、皆さん笑顔な季節でもありますねw
by 柴犬 (2017-06-12 11:35) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!

寂し良いですが、一人気ままも偶には良いですね♪
完治されましたら、ガンガン攻めちゃってください(笑
by 柴犬 (2017-06-12 11:39) 

柴犬

茶ミニさま、こんにちは!

ウチの子にはモワ・パワーを感じてしまいますが・・・
S君には、最高なコースだと思いますw
涼しく成ったらご一緒しましょう~
by 柴犬 (2017-06-12 11:42) 

柴犬

しのぴん さま、こんにちは!

恐縮です~
しかし、ヘッダーのPHV君の方が圧倒的に素敵ですw
これからの季節、富士山は恥ずかしがり屋と化してしまいますね(笑
by 柴犬 (2017-06-12 11:46) 

chibacandy

今年に入ってから伊豆半島方面に行ってません。房総半島、茨城県ばかりです。Candy!!!の事や母の事がありますから仕方がないんですがね!
10時に出て7時に帰ってこられるんですか?信じられないなぁ!
連れ合いの隣に重たい私がいるから遅くなるのかしら(笑)
by chibacandy (2017-06-12 16:53) 

柴犬

chibacandyさま、こんばんは!
地元に海が有る!とっても羨ましいですw
浦和からですと、伊豆・房総・大洗は渋滞含め同じ様な距離感です。
そんな中、帰りの渋滞が比較的マイルドな伊豆がマストです♪
あはは〜観光も皆無!
写真&食事以外ほぼノンストップですので^ ^
by 柴犬 (2017-06-12 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。