SSブログ

納車日です♪ [ロータスヨーロッパ]

記念すべきロータス・ヨーロッパ納車日(o^-')b

気温31℃(車載計)いわゆるBAD釣り日和[パンチ]
(ワタクシBasserでもありまして・・・)

青空が眩しい夏の様な一日でしたね♪


PM1:00 J-CRAFT

川崎の聖地で入手したモトリタ12inc 他にサベルトのハーネス持参、暫し作業を見学。

ハンドル新設、技術部長(元レーサー)の試運転に同乗し納車整備は全て完了(≧ω≦)b

嫁を助手席に乗せ、自宅へ向けドライブ♪


ロータス・ヨーロッパのインプレッション・・・

ロータス・ツインカム改&ウエーバー(ビックバルブ)のレスポンス、正にレーシング・カーそのもの!
(レーシングカーに乗った事ありませんが)

油圧式クラッチに交換してありますので足の負担も皆無、但し半クラの感覚は分りにくい。

坂道発進の練習は必須ですが、そこは慣れでしょう♪

厄介なのはシフト・フィール、3速の入力で頻繁に焦りを感じてしまいました!(`ロ´;)


普段行き来している経路、想像していなかった水温の上昇にも慌てましたよ!

水温計95℃で電動ファンが回る、しかし90℃程度までしか水温は落ちない・・・

車内は、想像通り窓を開けても殆ど風は抜けない(; ̄ェ ̄)

まあ、今日の様な気温でしたので仕方ありませんが!


PM3:30

何とか自宅に着きましたが、楽しむ余裕は一切ありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

それでも自宅にヨーロッパがある幸せに十分浸ることで満足[パンチ]


い3.JPG

い2.JPG


い4.JPG


御近所様には迷惑と思いますが、暫し早朝ドライブを楽しみたいと思います[黒ハート]

以上、長い様で短かった納車整備が終った御報告でした♪
(誰に?)


ではでは[犬]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。