VW クロストゥーラン ♪ [フォルクスワーゲン]
こんにちは
欲しい車の定義は、人それぞれ
手に入らなくとも、憧れの車もそれぞれ
(無断転記・関係各位、問題あれば御指摘ください)
So-netの「アクセス解析」→「検索キーワード」にメイン使いの愛車~
(無断転記・関係各位、問題あれば御指摘ください)
クロス・トゥーラン の文字を頻繁に拝見♪
チョット嬉しい^^;
何故って?
マニアックな方だなぁ~と微笑ましいのです♪
メーカーとしてVW(フォルクスワーゲン)が好きで購入される方(大多数)
VWラインナップ「使い勝手から」トゥーランを検討している方(上記内の少数派)
トゥーランシリーズから、「あえて」クロス・トゥーランを選ぶ方(少数派の一握り?)
と、自分の中でなっております。
様々なドイツ車を乗り継いで来ましたが、まさか自分が 1,400cc の車をチョイスするとは?
して、その選択肢は・・・
燃費 > 居住性(5人家族+犬) > ルアー・フィッシング > 遅い車はイヤ!
と言う感じでした。
クロストゥーランてどんな車なのか?私がはまったツボを御紹介しますと~
(ご興味のない大多数の方には恐縮です。)
「エンジン編」
ターボチャージャーとスーパーチャージャーが付いている、いわゆるツインチャージドで、1.4リッターのくせに、140psの最高出力と、220Nmの最大トルクをスタート直後に発生するv
「タイヤ編」
とにかくタイヤサイズが不可解。
前輪が215/50R17、後輪が235/45R17だから、後輪の方が太い。
前輪駆動の2WD車で後輪を太くするのは、いくら何でも理屈に合わない?
理詰めでクルマを開発するVWらしくないぞ??
「実際に乗ってみてどう感じたか?編」
満足の一言♪
スーパーチャージャーの加速は強烈、1400ccのミニバンチックな車体を忘れてしまいます!
中・高速域ターボの効きはマイルドで強烈な加速は有りませんが、高速道路のクルージングに物足りなさを感じる事は有りませんよ♪
前輪駆動のワイド(リア)タイヤは峠の旋回性能に十分すぎるパフォーマンスを発揮し(^^)
電動パワステのハンドリングもクイックでシッカリ重さもあり その気 にさせますし(^^)
そんな車ですので燃費は街乗り10Km程度と、やや期待外れでしたが^^;
必要最小限の車内装備は好みの分かれるところですが、内装は国産ミニバンが上かと♪
様々なシーンで感じるのは、対国産ミニバン比(相対的)ボディー剛性&足回りの安定性は高いかな?
低中加速は断然に良いと思います♪
(妄想的当社比)
ちなみに・・・
昨日、高速道路で暫くポルシェ・カイエン・ターボの後ろを走りましたが、ほぼ直線のコースを追従していて思ったのですが、圧倒的にコース取りバラつきはコチラが大きい(涙
相手は超高級スーパーカーにして比較するのはアレですが、エア・サスペンションって凄い技術ですね^^;
中速域からの豪快な加速も全く別物でしたし(憧
スーパーカーにほど遠く、国産ミニバンとは別ジャンル 先ずは試乗してみてください♪
クロス・トゥーランって、そんな車です。
全く分からん?(-"-)
追記、購入後1年ですが3台程度しか見かけたことの無いレア?な車だったりもします(涙
vwのマーケッティング大丈夫ですか?
参考に成らないプレゼンで恐縮ですが、お仲間が増えれば幸いです♪
ではでは
欲しい車の定義は、人それぞれ
手に入らなくとも、憧れの車もそれぞれ
(無断転記・関係各位、問題あれば御指摘ください)
So-netの「アクセス解析」→「検索キーワード」にメイン使いの愛車~
(無断転記・関係各位、問題あれば御指摘ください)
クロス・トゥーラン の文字を頻繁に拝見♪
チョット嬉しい^^;
何故って?
マニアックな方だなぁ~と微笑ましいのです♪
メーカーとしてVW(フォルクスワーゲン)が好きで購入される方(大多数)
VWラインナップ「使い勝手から」トゥーランを検討している方(上記内の少数派)
トゥーランシリーズから、「あえて」クロス・トゥーランを選ぶ方(少数派の一握り?)
と、自分の中でなっております。
様々なドイツ車を乗り継いで来ましたが、まさか自分が 1,400cc の車をチョイスするとは?
して、その選択肢は・・・
燃費 > 居住性(5人家族+犬) > ルアー・フィッシング > 遅い車はイヤ!
と言う感じでした。
クロストゥーランてどんな車なのか?私がはまったツボを御紹介しますと~
(ご興味のない大多数の方には恐縮です。)
「エンジン編」
ターボチャージャーとスーパーチャージャーが付いている、いわゆるツインチャージドで、1.4リッターのくせに、140psの最高出力と、220Nmの最大トルクをスタート直後に発生するv
「タイヤ編」
とにかくタイヤサイズが不可解。
前輪が215/50R17、後輪が235/45R17だから、後輪の方が太い。
前輪駆動の2WD車で後輪を太くするのは、いくら何でも理屈に合わない?
理詰めでクルマを開発するVWらしくないぞ??
「実際に乗ってみてどう感じたか?編」
満足の一言♪
スーパーチャージャーの加速は強烈、1400ccのミニバンチックな車体を忘れてしまいます!
中・高速域ターボの効きはマイルドで強烈な加速は有りませんが、高速道路のクルージングに物足りなさを感じる事は有りませんよ♪
前輪駆動のワイド(リア)タイヤは峠の旋回性能に十分すぎるパフォーマンスを発揮し(^^)
電動パワステのハンドリングもクイックでシッカリ重さもあり その気 にさせますし(^^)
そんな車ですので燃費は街乗り10Km程度と、やや期待外れでしたが^^;
必要最小限の車内装備は好みの分かれるところですが、内装は国産ミニバンが上かと♪
様々なシーンで感じるのは、対国産ミニバン比(相対的)ボディー剛性&足回りの安定性は高いかな?
低中加速は断然に良いと思います♪
(妄想的当社比)
ちなみに・・・
昨日、高速道路で暫くポルシェ・カイエン・ターボの後ろを走りましたが、ほぼ直線のコースを追従していて思ったのですが、圧倒的にコース取りバラつきはコチラが大きい(涙
相手は超高級スーパーカーにして比較するのはアレですが、エア・サスペンションって凄い技術ですね^^;
中速域からの豪快な加速も全く別物でしたし(憧
スーパーカーにほど遠く、国産ミニバンとは別ジャンル 先ずは試乗してみてください♪
クロス・トゥーランって、そんな車です。
全く分からん?(-"-)
追記、購入後1年ですが3台程度しか見かけたことの無いレア?な車だったりもします(涙
vwのマーケッティング大丈夫ですか?
参考に成らないプレゼンで恐縮ですが、お仲間が増えれば幸いです♪
ではでは
2014-08-22 15:34
nice!(9)
コメント(5)
トラックバック(0)
我が家は長い年月車生活一度もなし、
(いやいや一回だけわずか半年間 駐車場に有りましたが)
それでどなたの車に乗せて頂いても快適なんです。
一度オープンカーなる物に乗ってみたいですが・・・・。
車の事解らず、済みません。
by あっぷるぱい (2014-08-24 16:51)
自分がマニアックに好きなものについてワード検索あると嬉しいでやすよね!
アクセス解析の中でもワード検索は見るの楽しみでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-24 17:02)
あっぷるぱい さん、こんにちは!
車事情には色々ありますが、私の親が車好きでしたので~
様々な車(アメ車)の記憶が、今に至ったのかも知れません。
オープンカー良いですよね(ワクワク
紅葉の山道、少し厚着をする季節が最高と妄想しますv
ナイス&コメント感謝です!車?、十分 素敵なイメージ持たれてますよ♪
by 柴犬 (2014-08-25 12:37)
ぼんぼちぼちぼち さん、こんにちは!
おっ!これほしい~と思えるモノが有るだけ幸せですよねv
少数派でも同じ方向を見ている方がいると頼もしいし、嬉しいです~
嘘か真か、新しい発見も世界中で3人同時に閃くと聞いたことあります。
ナイス&コメント感謝です!たまに「何で?」と思えるワードも笑えます♪
by 柴犬 (2014-08-25 12:48)
Cialis Gсђс–сѓвВВnstig Kaufen http://apcialisle.com/# - Cialis Site Kamagra <a href=http://apcialisle.com/#>Cialis</a> Cialis Levitra Viagra Compare
by MatEngabe (2020-02-05 20:48)