SSブログ

スーパーカーミュージアム-魔方陣 [車のお話し]

爆風の東北道を駆け抜け[パンチ]

IMG_5797.JPG

魔方陣スーパーカーミュージアムへ行って来ました。


IMG_5796.JPG
昭和3年に建てられた旧駅舎を、平成13年駅高架事業に伴い移築し<魔方陣スーパーカーミュージアム>を併設したそうです!


IMG_5818.JPG

IMG_5811.JPG

IMG_5814.JPG

ドーム形(魔方陣?)ミュージアム内部は、照明に頼ることなく明るい雰囲気でした。

完全に密封された空間では無く風は防げるが温度は野外のソレと同じです(-"-)コノジキサブイ〜

そんな事忘れてしまう様なラインナップに昭和40年男の心拍数はHigh&Fast!

IMG_5799.JPG
スーパーカーの代名詞 ランボルギーニ・カウンタックLP400 このタイプ私的に一番好き♪

IMG_5798.JPG
つづいて25thアニバーサリー(だと思います)25周年だけあって新しい感じですネ!

IMG_5801.JPG
天才 マルチェロ・ガンディーニの曲線美 ランボルギーニ・ミウラSV うっとり(^^)

IMG_5800.JPG
近未来のマイカー(妄想)フェラーリ・デイトナでございます~1時間見ていても飽きませんv

IMG_5806.JPG
カウンタックとの最高速争いを制した?フェラーリ512BB圧倒的ド迫力に乾杯(^。^)y-.。o○

IMG_5803.JPG
近未来のマイカー(妄想2)マセラッティ・ボーラでっせ~レアですね(ヨダレが.....

IMG_5802.JPG
ボーラの片バンク・エンジンを積んだメラクSSも素敵ですね~欲しいデスね^^;

IMG_5804.JPG
国産スーパーカーの筆頭トヨタ2000GTは今や億越えですか!!

IMG_5805.JPG
スカイラインGTRいわゆる箱スカも素敵ですねヾ(`▽´*)

IMG_5816.JPG
ロータス・ヨーロッパ・スペシャルこれはフェデラル(北米)オリジナルでしょうか♪


スーパーカーミュージアム、想像を超えるラインナップでしたが・・・

40年男として デトマソ・パンテーラL & 73カレラ不在の為、点数は85点と言うトコでした(^^ゞ

そして最近耳(雑誌で目)にする定義改正論にロータス・ヨーロッパはスーパーカーに在らず!と言うお話。

その定義は明確でないがロータス・ヨーロッパその範疇に入らないと私も思います!

よってミュージアムに展示しているフェデラル仕様→私の自宅に寄付してください~(笑


歳とると段々子供に戻ると言いますが・・・

スーパーカー見学=小学低学年と言う事は・・・

そのうち砂場で遊びだすのかな?怖いデス^^;


ではでは[犬]






nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ab7

デイトナ、メラクいいですね。
小さい頃は私もカウンタックLP400が好きでした。
今は288GTOがいいです(笑
ちなみに後ろ姿の赤いフェラーリは何ですか?

by ab7 (2015-02-05 12:41) 

ヨロヨロッパ

85点ですか。
パッと見、ストラトスが見当たりませんが・・・
そうなると私的点数はもうちょっと下がってしまいますね~。
by ヨロヨロッパ (2015-02-05 15:15) 

茶ミニ

柴犬さんと同世代?の私も小、中学生(ガキ)の時代に
当時、ジャンプやチャンピオンの最終頁辺りに載っていた通販公告で800円のスーパーカーポスターに500円の送料をかけて購入した記憶がございます。。。

それを自作のパネルにしてうっとりしていました、、笑

私が持っていたのはデイトナ、ストラトス、ポルシェ935あたりだったなぁ~ なんだか懐かしいですね。。。

あっ!イージーライダーのポスターもあったか、、汗

by 茶ミニ (2015-02-05 18:06) 

柴犬

ab7さん、こんばんは!

スーパーカー良いデスよね(o^-')b
はじめてカウンタックを観た時の衝撃は忘れられません♪
5枚目の赤い後姿でしょうか?で有れば512BBでございますv

ナイス&コメント感謝です!
セレブナab7さん288GT行っちゃってください、観に伺います(笑
by 柴犬 (2015-02-07 17:57) 

柴犬

ヨロヨロッパさん、こんばんは!

ストラトスですか....!(`ロ´;) ウッカリしておりました~
確かに65点と言うところですね(笑

コメント感謝です!次回はぜひ御一緒しましょう♪
by 柴犬 (2015-02-07 18:02) 

柴犬

茶ミニさん、こんばんは!

ありましたね~懐かしいです^^;
私は小遣い貯めてヌンチャクを購入した記憶が(恥
ペプシコーラの王冠裏にスーパーカープリントありませんでしたか?
お馬鹿なもので、下痢しても毎日3本飲んでました(笑

ナイス&コメント感謝です!イージーライダーも定番でしたね(≧ω≦)b

by 柴犬 (2015-02-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。