SSブログ

筑波山へ行ってきました♪ [旧車の季節]

2015年2月11日-建国記念の日

IMG_2919.JPG

筑波山、関東平野の住人であれば富士山に肩を並べる存在。

何故って?

富士山は誰でも絵に描ける容姿とその高さに、間違える対象はありませんよね。

筑波山も周りに何もない場所に モッコリ そびえ、間違える対象のない山と認識しております。

個人的に鬼怒川コクチ・バスを求めて通っていた時期もあり、筑波サーキットを含め筑波山に親近感抱いてました♪

しかし東京タワー近くに通勤しながら、東京タワーへは行った事が無い様に^^;

筑波山もファースト・タイム!エランミーティングでお世話に成った方に情報をいただき行ってきましたv

その際「安易に常磐道ICから最短距離でヒルクライムすると凸凹に泣きますよ」と聞いておりましたが・・・

IMG_2920.JPG
謎のAMG...メッチャ速かったですよNice~

シッカリ凸凹に泣きながら頂上を目指す事になりました(#TдT#)シクシク

筑波山、私のイメージは頂上まで一本道で山頂付近に大きな駐車場が有り皆さんが集まってる感じ!

実際そんな事無く、有名な?大駐車場へたどり着く事は出来ませんでした^^;

IMG_2916.JPG
ガマの油駐車場?(適当)ロープウエー乗り場の駐車場です。


帰路、東北道へ抜けたく北関東道 桜川筑西IC を目指しダウンヒルして分かりました(^^ゞ

こちら側からヒルクライムするのがベストなんですね、路面状況最高でしたのでガンガン下りましたよ♪

ナビで桜川筑西ICを目指した国道50号線はスピード取締が盛んです、十分ご注意願います。

IMG_2921.JPG

IMG_2922.JPG

ではでは[犬]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ab7

こんにちは
筑波山は自転車で登る人がいるみたいですね。
私も釣りで北浦にはいきますが、自転車で筑波山を登った事はないです(笑

by ab7 (2015-02-18 12:53) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!

沢山いらっしゃいました、あの急坂を正に登っている感じでした。
道幅も狭いし危険な感じを受けましたので、良いかと(^^ゞ

ナイス&コメント感謝です!鬼怒川50近いコクチ沢山釣れてますね♪
by 柴犬 (2015-02-18 13:24) 

ぼんぼちぼちぼち

下り 思いっきり気持ち良さそうでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-18 16:38) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さん、こんにちは!

下り思いっきり振り回して来ました♪
ココだけの話ですが...食べたモノが逆噴射しそうでした(恥

ナイス&コメント感謝です!今度、御一緒しますか(^^)
by 柴犬 (2015-02-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。