SSブログ

Europa心のルーツはここです♪ [ロータスヨーロッパ]

2015/10/10(土)

My Europaの実家で、E/Gオイル交換&健康診断でした♪

IMG_9085.JPG


IMG_9087.JPG



主治医 神崎さん お世話に成りました(^^)



2015/10/11(日)

予報通り雨の日曜日、今度はリアル柴犬を主治医へ連れていきます~

IMG_9099.JPG


短い前足の上足部、脱毛著しくウイルス性湿疹かと思いましたが・・・


診断結果は「心因性」との事!


確かに嫁さんの入院を期に症状が出た様な、今年11歳に成るのですが何時までも可愛い子供です♪



2015/10/12(月)体育の日


改装間もない某サービスエリアで朝食の親子丼ガツツリ!

IMG_9114.JPG


しかしフードコーナーで¥1,200の丼物を食べているって・・・デフレ感ビシビシです!


ナビの案内に従いアウトレットのあるICを下り、英国風カントリーロードを秋風を受けながら突っ走る~

IMG_9126.JPG


非日常体感しつつナビの示す目的地近くのコンビニ駐車場でご挨拶♪

IMG_9128.JPG


移動しEuropaの聖地へ[パンチ]


バック・ビルターとして英国に誕生したLOTUS社まさにこんな雰囲気の中で草レースで勝てる車を造っていたんでしょうね♪

IMG_9115.JPG


「イギリスでスポーツカーと言えばヒーリーやミゼット!ロータスは違うんだよ・・・」こんなフレーズをカーマガジンで読んだような♪

この日、もう一台のEuropaの修理作業が遂行されました。

その作業内容が凄いんです!個人レベルを遥か超越しまさにネ申です~

IMG_9118.JPG


師匠いわく「ヨーロッパの修理はお金に成らない様な不具合が多く、ショップが嫌がる」よって自分で治す♪


何時かバンクスの社長さんが語っていた「エランを直す工場は多いがEuropaは僕が頑張らないと♪」というフレーズを想い出しました。

IMG_9121.JPG


素晴らしい環境は、師匠あって価値がある!神様は平等だと認識しましたマジで♪

次回訪問許可をいただき帰路に着きました♪


帰路外環で英国紳士のスピットファイヤーに遭遇&暫しランデブー♪

IMG_9120.JPG


英国紳士と対極にいる私ですが...気分だけは~ふふふ(笑



ではでは[犬]




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

ab7

こんばんは
車の裏側、とても綺麗ですね。
私の自転車は居間にいれてますが、こんなにきれいではありません(笑

by ab7 (2015-10-15 20:53) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!

構造的に簡素でプアですので...綺麗に見えるダケです(笑
バイクを眺めながらの一杯は至福の時、羨ましいデスv

ナイス&コメント感謝です!
パーツクリーナー年間使用本数は自慢できます(恥
by 柴犬 (2015-10-16 11:55) 

くーぺ

ワンちゃんの心療系疾患、かわいそうです(~~)
献身的なだけに起こる症状なんでしょうかねぇ・・
早く元気になるといいですね◎
ヨーロッパは単体でも絵になりますが、複数もいいですねぇ☀
エスプリも初期型はそろそろネオクラシックの部類ですね☆
私は初代エスプリが大好きなんです(^^)
by くーぺ (2015-10-22 08:17) 

柴犬

くーペさん、こんにちは!

おかげさまで、ふさふさと生えそろいました~
言葉が分るんっでしょうかね?犬って本当に可愛いデス♪
おっ!エスプリ良いですね~
ロータス世田谷さんは大昔からエスプリに特化したお店です~
今のうちに一台いかがですか、10年後はとんでもない価格ですよ~♪

ナイス&コメント感謝です!私にも一台お願いします(^^)v

by 柴犬 (2015-10-22 10:45) 

クラッチ

ご無沙汰です。以前カキコしたときにわからなかったようなんですが、エランミーの黄色の・・・。
で、あれ、茨城にいったんですか???。

by クラッチ (2015-10-24 19:37) 

柴犬

クラッチさん、こんばんは!
すみません〜全く気付きませんでした^ ^
なるほど、お名前がそのまんまでした恐縮デス♪

コメント感謝です!駄Blogですがツッコミ宜しくデスv
by 柴犬 (2015-10-24 22:02) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、心因性でやすか。
リアル柴犬くん早く良くなるとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-29 17:36) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは!

ありがとうございます、リアル柴犬 復活しました♪
気温も落ち、活発に遊んでおります^ ^

コメント感謝です!今年も暮れに近づきましたね♪
by 柴犬 (2015-10-30 17:59) 

あっぷるぱい

お久しぶりです!
愛車との日々,楽しんでいますね・・・・。
ワンちゃん デリケートなので・・・
でも元気になられたようで良かったですね。
私も経験していますので お留守番をさせるのが心配で
出かけられません、困ったものです。

by あっぷるぱい (2015-10-31 15:31) 

柴犬

あっぷるぱい さん、おはようございます!

ウチのリアル柴犬、今日で11歳になりました♪
実は昨年の誕生日も「11歳」と間違えて祝ってました(笑

ナイス&コメント感謝です!
確かに!!可哀相で外出頻度下がりました♪
by 柴犬 (2015-11-02 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。