SSブログ

NYMと言うか...パンチョ新橋店? [そうだイベント行こう]

この時期恒例 JCCA(日本クラッシックカー協会)主催

ニューイヤーミィティング(NYM)2016 へ行って来ました。


1月31日(日)

会場(青海臨時駐車場)への移動手段はJR & ゆりかもめ です。

何故って? 会場周辺の混雑を思うとEuropaで向かう根性が無いからです[パンチ]


新橋駅 到着は11時過ぎ、このまま ゆりかもめ で 船の科学館駅 へ行ってしまうと昼食の選択肢が限定されてしまう!

と言う事で、まずは昼食を済ます作戦で パンチョ新橋店へ♪

IMG_0073.JPG


ミートソース と ナポリタン しかない潔さ、そして 小盛・普通・大盛 が同一料金!

ソコに、お好みでトッピングを有料チョイスする仕組みです♪

一般的なパスタ屋さんは150g程度と言う事で、初心者にして初老の私はミートソース普通盛(400g)♪

食べ盛りの 息子ちゃん はナポリタン大盛り(600g)+チーズをオーダー♪

IMG_0074.JPG


先ずは食券を購入し、列に並びますが御昼前と言う事で順番は2番目!余裕ですね。

待つこと数分、店内最奥の2人掛けテーブルに着座し(入り口で断った)マエカケを再度お願いし臨戦態勢です♪


周りを見渡すとベテラン搭乗員?、初心者家族?、屈強な欧米人?が無言でパスタと格闘中~

(この時点で 失敗したか!完食可能なのか?と弱気)

やはり狭い厨房から次々と臨戦態勢のお客に小さなラグビーボールの様なパスタが運ばれ、いよいよ私達のパスタもテーブルに鎮座です♪

IMG_0075.JPG


IMG_0118.JPG


所謂B級グルメの大盛り、イメージ的には安かろう~不味かろう!と思われますよね・・・

そのイメージはフォークに巻かれた大きな一口目に 吹き飛びました!

ミートソース党の私、今まで食した数々の名店をはるかに凌ぐNo1の旨さに驚いていると・・・

400gのパスタは難無く完食です、脳裏に「大盛りを頼まなかった後悔」を刻みながら大盛りと格闘中の息子ちゃんを残し退席する。

お店を出ると狭い通路に10人程度の行列が出来ておりましたとさ。やはり大人気ですね(^^)

IMG_0113.JPG


息子ちゃんも無事600g完食し合流、一路目的地に向かいました[ぴかぴか(新しい)]


にWas的文末がでており、お察しの通りでございます[爆弾]

・・・


恥ずかしながら主題?であるはずのNYMは後日追記UPと相成ります[わーい(嬉しい顔)]




========================================


後日つけ足し[ぴかぴか(新しい)]



重たぁ~い お腹を抱え 船の科学館駅 に到着!




眼下に素晴らしい旧車と 変態 同じ趣味の仲間達が集まってます♪

IMG_0101.JPG


先ずは、顔見知りのブースに挨拶参りです(コレ重要!)♪

そして 魅惑的な国産車達を御紹介します[パンチ]



IMG_0091.JPG



IMG_0106.JPG



IMG_0093.JPG



IMG_0111.JPG



IMG_0105.JPG



現在一番欲しい国産車 HONDA S800 から一気に心に残るクルマ達をUPしましたが・・・


究極の一台、当時 初の愛車候補 RS-EXTRA 探し回ったんですが縁無く断念したシルビア!


そしてWRC グループB ホモロゲにより 左ハンドル150台・右ハンドル50台 限定生産された240RS♪

IMG_0087.JPG


IMG_0086.JPG



パンチョで物理的に満タンと成ったお腹に、240RSで心まで満たされました[ぴかぴか(新しい)]



憧れの240RSの余韻に浸りながら~外車編です♪


IMG_0098.JPG


IMG_0109.JPG


IMG_0110.JPG


IMG_0079.JPG


IMG_0097.JPG



コチラも夏前に増車を目論むOld Mini(これは買えませんが)から美しい名車達です♪


IMG_0099.JPG



ELAN MEETINGでお世話に成ったBlueの横に初代ELITEが販売展示されておりました ^^;

IMG_0089.JPG


EUROPA は究極に美しい、 御存じHappy軍団のおクルマ達♪


最後に、EUROPA乗りの教祖的存在 H野さま とツーショット!

IMG_0115.JPG


正規輸入されたLOTUS EUROPA SP 新車当時から1オーナーでお持ちの数少ない生き証人です。

何時までも、お元気でいてください♪


IMG_0092.JPG


H野さま からブースで振舞っていた「おでん」が大量に残ってるから「ビニール袋で」持って帰れ~

と執拗な攻撃を 頭悪そうな笑い で躱し...帰路につきました。



Good-Bye NYM~楽しかったよ。




- 番外編 -


この日、来場者の駐車場も大変な事に成ってましたよ・・・

IMG_0112.JPG



IMG_0094.JPG





日本って凄い国ですね!と表現させてください♪


ではでは[犬]


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

パンチョ旨いのでやすね!
お味を堪能してみたいのでやすが、あっしのお腹ではとても普通盛りでも無理でやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-02 14:20) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、こんにちは!
パンチョのミートソース美味しいです〜
ぜひ小盛りでトライして下さいませ〜♪
by 柴犬 (2016-02-02 15:45) 

さる1号

パンチョ、大盛りを試してみて兄貴にすればよかったと後悔
番長は・・・挑戦してみたいけれど今は無理かなーー;)

by さる1号 (2016-02-03 22:08) 

柴犬

さる1号さま...流石レベルが違います^^; 
時事ネタ的に「兄貴」「番長」=清原みたいな連想が(笑

お身体オーバーホール後、大盛りでお付き合い致します♪

by 柴犬 (2016-02-04 15:09) 

茶ミニ

パンチョ行ってみたいです!
モノクロツーショット決まってますね♪
by 茶ミニ (2016-02-06 16:14) 

柴犬

茶ミニさま、パンチョ行きましょう♪
是非、大宮呑みの〆に!新幹線よく眠れますよv

お褒め頂き恐縮です、顔面がCutされているトコろがgoodでしょうか(笑

by 柴犬 (2016-02-08 11:22) 

あっぷるぱい

こんにちは!
400グラム、 600グラム??
想像を絶する量・・・・
ちなみに自宅では50グラムです とほほ・・・。
ミートソース美味しそ〜〜〜,私も好きです。
素敵な魅惑的な車がすごいですね。
でも駐車場の車もショーのよう・・・・
by あっぷるぱい (2016-02-14 12:28) 

柴犬

あっぷるぱい さま、お久しぶりです♪

私も100グラム程度に抑えなくてはと思っているのですが・・・
誘惑にコロリと負けてしまいます ショボ~ン

はい、素晴しいクルマに魅了された一日でした(o^-')b
来年エスコートいたします(笑
by 柴犬 (2016-02-14 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。