SSブログ

「85.4」 & 「73.5」 と言う数字... [食とクルマ]

ありきたりですが、会社の健康診断を受けました・・・


同年代に多い血圧の不安など無いのですが・・・


我が(薄っぺらい)人生初のメタボ診断を下される可能性98.5%です・・・[爆弾]


前科者の同僚に聞くと「執拗な生活指導」気が滅入ってしまうとの事!


これはマズイ事に成ってきたな、と言う事で「初回生活指導の面談でケリを付ける」作戦を企てました[パンチ]


朝食 → ガセリ菌SP (ヨーロッパSPみたい)ヨーグルトドリンク1本

昼飯 → 500kcal以下コンビニ食(写真参照)

IMG_0202.JPG


IMG_0213.JPG


夜飯 → アルコール&おかず類

コレを月~金曜間で続け、週末は朝抜き⇒昼&夜Freeに食べたいものをチョイスします♪


1週間継続する事で、ウエスト周りに心なしか余裕を感じ始めましたが体重計に乗るのは2週間後と決めております。


チョコチョコ体重&体脂肪率を量って結果が伴わないと「それを口実に」怠けてしまいそうなもので^^;



そして丁度1週間後の夕刻、何時もの地元呑みからハシゴ酒に突入していくのですが・・・

IMG_0235.JPG


その口実は「1週間我慢したのだから良いよね!」と良いわけ無いんですが[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_0238.JPG


電線がレトロな感じを演出している門前の洋食屋さんで狂喜乱舞しちゃいましたよ...トホホ

IMG_0255.JPG


IMG_0242.JPG

先ずはポークソティをオーダーしました♪

IMG_0245.JPG

そして、蟹クリームコロッケ 熱々です♪

IMG_0250.JPG

続けて定番のデミグラ・ハンバーグも裏切りません♪

IMG_0260.JPG

〆は大好きなミートソースでお腹いっぱいデス♪

IMG_0331.JPG


共犯者は こヤツ! もしや保険金目当てか !(`ロ´;)

心も、お腹もいっぱいデス~





日付は替わり2月13日(土曜日)

IMG_0264.JPG


どうしてもカレーが食べたくて清里に向かいました(o^-')b

IMG_0265.JPG


面影は有りませんが・・・はじめて訪れた 萌木の村 整備最中で雑然としてたし、ROCKは道端の丸太小屋でした!

IMG_0267.JPG


気付けば既に30年近く「ROCKの黒いカレー」大ファンです[ぴかぴか(新しい)]

初めて食べた時の感動そのままに~いただきます♪


IMG_0275.JPG


変わらぬ味に安堵しながら、ごちそう様でした♪



IMG_0279.JPG


サービスのマシュマロ!子供達が小さかった頃クリスマスヴのディナーを楽しんだ記憶が蘇ります♪



・・・



IMG_0296.JPG


今はこんな感じデスが(-。-;


IMG_0285.JPG


IMG_0288.JPG


この日は終始 萌木の村 の風景と、体感温度に違和感を覚えながら帰路につきました。


帰りの中央自動車道「談合坂SA」でナント気温は21℃です! まだ2月ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]



そして話しは思いっきりかわります~


帰宅してみると嬉しい事が待ってました(o^-')b


オークションで落札したお宝です~

IMG_0295.JPG


IMG_0298.JPG


Aladdin Series16 MADE IN ENGLAND

普段使いはコレと言う事で、現行の39型を入手しましたがCan't Get Enough !

どうしても16型が欲しくて、たまたま覗いたヤフオクにて縁あり手にした逸品です♪

実用に耐えるモノか?先輩方に御相談しなくては[ぴかぴか(新しい)]

そして15型をGETする事が今の使命です[パンチ]


などとメタボに対する現実逃避はこの後も続くのです・・・トホホ...




続きは後日追記します・・・?って興味ある方いるんでしょうかね(笑


あはは・・・

****************************************




そして翌日[ぴかぴか(新しい)]


2016年2月14日(日)

IMG_0328.JPG


食欲に抵抗することなく、日曜の昼食はインド・カレーです[爆弾]

IMG_0311.JPG



え?またカレーですが、ROCKのカレーとインドカレーは別な食べ物です♪

IMG_0313.JPG


ナンでいただく本格的(?)インド料理は10年ぶりかな?

ビギナーな私は2種類のカレー・ランチ「キーマ」&「バターチキン」をチョイスしました!

(のちに このチョイスが仇と成る事、ベテラン搭乗員の方々は御存知かと)

日曜の昼下がり、10席ほどあるテープルは満席!なかなかの人気店みたいです♪

料理を待つ間アチコチから「ナンおかわり~」 と 「ありがとうごじゃいます~」と飛びかう!

ナンとサフランライス類は無料で追加出来るシステムの様です[ぴかぴか(新しい)]


オーダーから数分、まずスープが運ばれてきました~

IMG_0314.JPG


鶏がら塩味のお湯に牛乳を落したような風味ですが...美味しい♪


IMG_0317.JPG


そしてサラダと自家製(?)ドレッシングが運ばれてきました~

テーブルに料理を並べるたび流暢な日本語で「ありがとうごじゃいます~」とBGMの如き店員さんの発声が心地いいんです♪

IMG_0318.JPG


諸先輩方の教え通り、せっせとドレッシングを注ぎましたが・・・

よく目にするソレと違う味に少し後悔しながら・・・完食です!


ここでサイドメニューでオーターしたタンドリーチキン登場♪

IMG_0323.JPG


続けて、2種類のカレーも巨大なナンと一緒に登場です♪

IMG_0321.JPG


「ありがとうごじゃいます~」 こちらこそ♪


アツアツで肉厚なナンも、2種類のカレーも美味しいのですが、タンドリーチキン絶品[パンチ]

顔面より大きく しかし美味しいナンを食べ進んでいきます、やはりカレーが残る・・・

お腹は七分目にもかかわらず、ついつい欲張って「ナンおかわりください~」とオーダー!

混雑している日曜の午後、おかわりのナンを待つこと数分...

その間お腹から脳に「MAXですぜ~」とサインが伝達されてい行くのです...

IMG_0325.JPG


「ありがとうごじゃいます~」と追加のナン登場(@_@;)

それでもアツアツな ナン の美味しさに助けられ食べ進む事 1/2 ・・・


それと、オリジナルの辛さをチョイスしましたが辛さに弱い私でも+2ぐらいが食べ易いかも!

IMG_0320.JPG


豚挽き肉と鶏肉の違いは有るが、同じジャンルのカレー2品を選択した事がツラサを倍増します・・・


終盤ただひたすら必至にナンを食べ進める儀式と化し反省と後悔・・・

お会計を終え 「ありがとうごじゃいました~ またどうじょ~」 と心地良いBGMに送られ帰路に。


食べ始める前の高揚感は皆無!

IMG_0330.JPG


修行を終えた(行った事ありませんが)喪失感に包まれ初夏の様な気温の中帰路につきました。




余談ですが・・・

その頃、仲間は楽しい一時を過ごされていた様です。

IMG_0333.JPG

(無断記載、ゴメンチャイ)


メタボ初回生活指導の面談は...


大人しくしてるしか無さそうです...トホホ

ではでは[犬]

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

インド料理旨いでやすよね~
あっしは週二くらいのペースで食べてやす。
昼はカレーとナン 夜はビールのおともにタンドリーチキンやサブジをいただくことが多いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 15:29) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さん、こんにちは!

インド料理お好きでしたか~
良いですねタンドリーチキンにサブジで一杯(^^)

って、イカンですねダイエットに精を出さねば(笑

by 柴犬 (2016-02-16 15:35) 

まおた

コメントありがとうございます!
旦那もどストライクで日頃の恨みも込めて書きました(笑)
恨まれないように気をつけてください(笑)
by まおた (2016-02-16 23:09) 

柴犬

まおた さん、はじめまして!

そうですか、お仲間ですね旦那様(笑

日々、感謝と愛情を表現できるよう精進します(笑
by 柴犬 (2016-02-17 10:34) 

さる1号

執拗な生活指導、あれは大変です
無視して総務から呼び出し食らいました^^;
カロリー制限なんですね
(O^ ^)oo(^ ^O) ナカマ!!
by さる1号 (2016-02-18 00:02) 

柴犬

さる1号さま、おはようございます~

噂は本物でしたか!
また無視して呼出しとは、食アウトロー的でカッコいいデス(笑

500kcal縛り、自主的キャンプ中です♪
お仲間、頼もしい限りデスヽ(^。^)ノ
by 柴犬 (2016-02-18 09:56) 

茶ミニ

前半の記事を読んでいると・・・
私に「ダイエットしなさい!!」と忠告されているようです、、(汗)
でも、そんなの関係ねぇ・・・と言いたいところですが
今日から心を入れ替えます。。。無理かなぁ、、、?

ラストのミニとカニ目にシビレますなぁ~♪


by 茶ミニ (2016-02-19 19:31) 

柴犬

茶ミニさま、お久しぶりです!

いえいえ美食家でありながら、全く必要ない体形です~
羨ましいです(^^)

カニ目がお父さんで、白いミニは息子さんとの事です♪
ほんとに羨ましいですv
by 柴犬 (2016-02-23 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。