SSブログ

DHA と EPA で改善 [食とクルマ]

タイトルですが・・・


ESC(横滑り防止装置)やABS(アンチロックブレーキ)に代表される...


自動車の安全装備の話ではありません[パンチ]


ドコサヘキサエン酸 & エイコサペンタエン酸 で「血清脂質改善」が期待出来ると言う事で~


限りなくハワイに近い街で、メタボな身体に摂取して来ました♪


2016/2/13 土曜日

外環自動車道→常磐道→圏央道→そして一般道を35kmも走るんです・・・

関東に住んでいながら銚子(千葉県)に行くのは初めて、ナビの所要時間は3時間半と中々心折れる距離(汗

IMG_0419.JPG


銚子港 魚料理 みうら さんです~


IMG_0365.JPG


IMG_0366.JPG


なめろう丼(¥1,600)と イワシつみれ揚げ(¥700)をオーダー♪

イワシのなめろう に、当日お奨めの地魚さしみ2品「鰤と鮃」が贅沢に乗っていて中々白飯にたどり着きません♪

箸休めに、イワシのつみれを大葉に挟んでカラっと揚がったサイドメニュー♪

両方とも まいうぅ~

IMG_0368.JPG


IMG_0390.JPG


連れA あじやま丼(¥1,400)に 焼き蛤(¥800)ナイスチョイス(^^ゞ

IMG_0369.JPG


IMG_0367.JPG


連れB アジにぎり(¥1,200)&アジなめろう(¥1,200)に生ビール[爆弾]


清潔感溢れる店内、元気な従業員(多分親族経営)に心も癒されましたマジで♪

銚子まで来た甲斐ありました、ご馳走様です(^^)

IMG_0375.JPG


IMG_0377.JPG


IMG_0395.JPG

屋根の白いヤツはカモメです!

IMG_0408.JPG

愛車VWクロストゥーランお分かりになりますか?


その後、ウオッセ21 銚子ポートタワーに寄ってイワシの開きを購入し帰路につきました。

DHAとEPAで健康に成った様な週末でした♪








****************************************






IMG_0462.JPG


健康診断当日から21日、平日の昼食は500kcal以下に抑えてます。



しかし・・・

IMG_0489.JPG


こんなキャッチ―なフレーズ...迷惑です(^^)

IMG_0486.JPG


外出時には食欲に身をゆだねてしまったりしてます(恥



そして...


IMG_0507.JPG


本日健康診断の結果が届きましたが・・・


Blueな週末を過ごすのも嫌なので、開封は来週と言う事で(汗



-追伸と言うかご報告-

最近ロータスなんか出てきゃしないし・・・

安易にブログタイトルを決定してしまいましたが...内容と乖離も激しく、改名を検討しております^^;




ではでは[犬]


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

さる1号

500kcal以下に自粛なんですね
摂取カロリー制限中に本気の生姜焼きの看板は辛いなぁ^^;
なめろう丼、美味しそうだなぁ
ご飯が進んで危険かも^^;
by さる1号 (2016-02-28 06:34) 

柴犬

さる1号さま、おはようございます~

本気の生姜焼きの「ホ・ン・キ度」が堪りませんでした♪
須坂長野東IC3分「豚さん食堂」で本気度の検証願います(笑

はい...努力の500kcal帳消しな週末を過ごしております(涙
by 柴犬 (2016-02-29 09:43) 

茶ミニ

相変わらずの行動力に脱帽です。。。
イワシのつみれ揚げ・・美味しそうですね~
ワタシと違って豪華なランチ!羨ましい限りです。

by 茶ミニ (2016-02-29 12:50) 

柴犬

茶ミニさま、こんにちは!

?確かに!!
考えてみたらソチラに御伺い出来る所要時間でした(汗
いえいえ、頭の中は上越のソウルフード「かけ中華」でいっぱいです♪
今年こそ、万代バスターミナルのカレーを喰らいに伺います~
by 柴犬 (2016-02-29 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。