SSブログ

敷島クラッシックカーミーティングに参加しました♪ [そうだイベント行こう]

SNS友達にお誘いいただき、群馬県の県庁所在地へ向かいます♪

オヤジ同士の初対面ですが・・・

前日から少し緊張しちゃいますね(汗

え?私だけ(笑



2月28日(日曜日)


Europa に乗るのは1ヶ月半ぶり、案の定 なかなかエンジン回転が安定しません^^;

掛かっては落ちるを繰り返します...日曜の朝、近所迷惑です^^;


IMG_0532.JPG


ピンクの 赤点燈はオルタネーター(発電してない)警告灯です^^;

通常1500回転以上安定で消灯します、もし走行中に点燈するような事が有ったら(;O;)ガクブル


IMG_0578.JPG


朝寝坊なEuropaの朝ごはんを済ませ、外環道から関越を目指します(^^)


IMG_0579.JPG


...便乗して、私もハイカロリーな朝食しちゃいました^^;


IMG_0577.JPG


一路目指すは、第24回「敷島クラッシックカーミーティング」です[パンチ]

IMG_0575.JPG


SNS友達のM田氏との待ち合わせ場所に10分遅れで到着、オヤジ同士しばし会話を交わし更なる初対面のFB友達の待つ会場へブルー系英国車2台で向かいます♪

IMG_0543.JPG


いつもSNSで拝見してたカッコいいMINIのお尻にうっとり~センターマフラーも盛大に歌います♪


IMG_0574.JPG


会場は群馬県前橋市の河川敷にある「敷島ばら園第三駐車場」

IMG_0554.JPG


IMG_0565.JPG


IMG_0553.JPG


IMG_0569.JPG


名車達が集まっております、そして皆さん紳士的な方々です。野暮なのは私だけ(笑



IMG_0560.JPG


Europa S2とMINIをお持ちのFB友達は妹さんの車・・・なんて素敵なご兄妹[ぴかぴか(新しい)]



IMG_0550.JPG


英国車中心に写真を撮ってしまいましたがイタリアのサソリさんや、お馬さんもいらっしゃいました♪



IMG_0566.JPG


初心者マークも似合うMINIはお父様から引き継いだ18歳の若者です。素晴らしい人生ですね[ぴかぴか(新しい)]



IMG_0545.JPG


IMG_0576.JPG



ぐんま懐かし旧車会の皆様お疲れ様です、温かいコーヒーご馳走様でした!

そしてM田氏のおかげで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


Goodbey敷島





****************************************





その後、真岡へ向かいます。


何故って?


昼食を食べにですよ!


IMG_0586.JPG


実は心配していた健康診断の結果「メタボ予備軍(二軍)」の認定!

とてもハッピーな結末では有りませんが、少しホッとしましたので牛を喰らいに向かいます♪

性懲りもないなんて言わないでぇ~


関越道前橋ICから決して近くない目的地の「真岡 元祖 闇市ジョニー」へ向かう♪

IMG_0580.JPG


何が「闇市なのか?」分かりませんが、ブランド牛を頂点に国内黒毛和牛のラインナップは都心に負けませんよコチラ♪


息子ちゃん、国産黒毛和牛の「いちぼ200g」ステーキをオーダー[黒ハート]

IMG_0581.JPG


都心はおろか、浦和近辺でも5,000JP/yenはしますが...半額以下で喰らえます♪



IMG_0536.JPG


私は黒毛和牛100%ハンバーグ・ステーキ360gを迷わずオーダー[爆弾]

360gと言うと大きな 平たい馬〇 なイメージですよね、しかし思いっきり裏切られます♪

余分なモノが入ってない「まさに肉の塊」を喰らうんです、実にまぁいうぅ~


機会ありましたら...もとい!是非行ってみてください♪



IMG_0546.JPG

え?倍率がおかしいですか、特撮では有りませんよ~

コチラのお店、道路からの入店スロープも工夫され感心です[ぴかぴか(新しい)]


カウンタックでも入店可能ですよ[ぴかぴか(新しい)]
(基本、自己責任にてねがいます)




来年は一軍メタボかな(ドキドキ



何時も通り、楽しく美味しい週末でした[黒ハート]


ではでは[犬]
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

さる1号

おぉ、素敵な車たちがいっぱい♪
思わず涎がぁ・・・^^
ハンバーグにもっと涎が^^;
健康診断結果、二軍で良かったですね^^
by さる1号 (2016-03-01 00:23) 

カントリーマン

毎回、凄い行動力~美味しい物食べて~晴れの良い天気も羨ましいです。
本日、こちらは吹雪で辺りは一面真っ白です。
早く、メタボ仲間になりましょう(笑)

by カントリーマン (2016-03-01 07:58) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!

ミニとトライアンフ欲しくて堪りません...目の毒です♪
ハンバーグは是非、ご出張の際にチェックしてください。
次回私はメンチカレーなるメニューロックオン今から涎が...

期待の新人?1値軍と2軍を行ったり来たりする選手いますよね(笑
by 柴犬 (2016-03-01 09:46) 

柴犬

カントリーマンさま、ご無沙汰しております!

この2年、出先で壊れる事無くヨーロッパもがんばってくれました♪
あ!楽しい新潟遠征の帰路、雨漏りしましたが(笑

メタボ?何をおっしゃいますか~鋼の様な肉体と心と見受けましたv
もらい事故等お気をつけてください、春が待ち遠しいですね。
by 柴犬 (2016-03-01 09:53) 

ぼんぼちぼちぼち

かっちょいい車が勢揃いでやすね!
あっしもMINI好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-01 14:03) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、こんにちは!

買い物からドライブまでMINI1台あれば楽しそうですよね~

にわか煎餅は存じ上げませんが・・・
タレ目のお面!は見たことあります、何ででしょうか(;O;)ヒィ~
by 柴犬 (2016-03-01 15:28) 

あっぷるぱい

こんにちは!
Europaさんは なかなか気難しやさんですね。
可愛がって居られるのが伝わってきます。
ほんといつも美味しい物がセットで
素敵な車達に囲まれて幸せそ〜〜〜!
by あっぷるぱい (2016-03-02 11:46) 

柴犬

あっぷるぱい さま、こんにちは!

そうなんです、今年で44歳 働き盛りのはずですが^^;
平日 悲惨な食生活 の反動でついつい食べてしまいます〜
メタボ予備軍ですのでNGな習慣です...トホホ

私達の地元も、今日は暖かく成りましたね♪
ちよちゃん花粉は大丈夫でしょうか^ ^
by 柴犬 (2016-03-02 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。