SSブログ

週末はデブエット・・・ [食とクルマ]

関東各地で花満開、曇り空が少なからず恨めしい週末でしたね。


皆さま、如何お過ごしでしたか[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1062.JPG


土曜日Europaは車検のためJ-CRAFTさんへ里帰り!


2016/4/3 (日曜日)

IMG_1079.JPG


漸くスタッドレスから夏タイヤはき替え、VWも6月車検の為このタイミングでフロントタイヤは新調です。

IMG_1080.JPG


金食い虫の2台、困ったものです(-"-)ヤレヤレ


新品タイヤ、その性能をフルに発揮するため一皮剥かなくてはと言う事で~東北道から圏央道を軽くドライブ!


鶴ヶ島駅近くの 二代目蝦夷 さんへ行ってみた[パンチ]

あっ!タイトル「週末はデブエット」一昔前の曲名の様でお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1106.JPG


コチラのお店So-net Bloger 俺ニュース(イトウさま) にて知りまして、行ってみようと成りました♪

IMG_1115.JPG


キャッチコピーは そびえたつ からあげの山に挑戦 そうですフードファイターからも認知されている大盛りのお店です。


しかし、私も息子ちゃんもどちらかと言えば小食な部類ヾ(`▽´*)

私 → チャーハン定食 ¥1,080 (味噌ラーメン+半チャーハン+餃子4ヶ+冷奴)

IMG_1095.JPG


え!!!


味噌ラーメンは一般常識で言うと「大盛り」だし、半チャーハンじゃ無いでしょコレは「普通盛り」と言うんですよ[爆弾]

餃子は宇都宮サイズをイメージしていた私がイケナイの?「ジャンボギョーザ」と表しても文句無いかと[爆弾]

IMG_1098.JPG


そうとう頑張りました(当社比)最後の一つになかなか手が出なかったが完食です。


どれもお味は「旨い!」と言えるレベル、特に味噌ラーメンのスープは懐かしの逸品♪



息子ちゃんは、看板メニューのレギュラーをオーダー[パンチ]

IMG_1088.JPG


から揚げ定食¥920(から揚げ9カケ+ライス+スープ+冷奴)

写真だとサイズ分かりにくいと思われますが、から揚げ1カケは我家のそれの2.2倍程度とデカい!

単純換算で、ウチのから揚げを20カケ食べる計算です[モバQ]

IMG_1091.JPG


こりゃ~絶対残すなぁー  3カケくらい[晴れ]

IMG_1103.JPG


と援護も出来ないオヤジを横目に息子ちゃん「旨い・旨い」と連発しながら食べ進んで行きます[exclamation]


そして・・・



IMG_1105.JPG



完食しやがった[exclamation×2]


会計は自分ですが、息子ちゃん「これで920円は安いね~」と達成感に似た何かに満たされておりました♪

こちらのお店「から揚げダブル&トリプル」なるフードファイター向けメニューもあります。


ぜひ挑戦してみては[爆弾]







週末のデブエットな生活習慣は何時もで続くやら...トホホ



やっつけBLOGで恐縮です...

ではでは[犬]







***************************************


デブエット絶好調の息子ちゃん[パンチ]

IMG_1116.JPG


次なる修行は 居酒屋タオ(新橋)さん から揚げ定食!

こちらのランチ、新橋で一番並ぶのでは?と思うぐらい混みます[パンチ]

本業の居酒屋(夜の部)も通年予約が必要な人気店、臭みの無いジューシーなから揚げを1カケから発注出来ます。ハイボールとのコラボがGood ♪


IMG_1119.JPG


BigSizeのから揚げ、二代目蝦夷さんと違い素揚げっぽいのですが 味わい深い逸品[黒ハート]


IMG_1118.JPG


大盛りご飯で、嫁さんのから揚げ3カケ含めて完食だったそうです!

IMG_1117.JPG



居酒屋タオさん、ハイボールにジャンボメンチも合いますよ 是非 ご賞味あれ(^^)



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

あっぷるぱい

1番のりぃ〜〜〜!
さすが男飯 すごいです!
お丼から溢れんばかりの唐揚げとご飯 私の3食分?
by あっぷるぱい (2016-04-04 18:39) 

カントリーマン

ヨーロッパのステアリングリムとボスのアルミの鈍い光沢にうっとり。
定食には食べてもいないのに満腹です。

田園地帯のヨーロッパSP、手放されるみたいです。
by カントリーマン (2016-04-05 08:07) 

柴犬

あっぷるぱい さま、こんにちは!

1番のりぃ~~!心から感謝致しておりますヽ(^。^)ノ
中身は酷い物で恐縮でぇ~す(涙

代謝も随分下がっている自覚を持ちながら...
またしてもヤッてしまった感、満ちております(涙

by 柴犬 (2016-04-05 10:37) 

柴犬

カントリーマンさま、おひさしぶりです!

ありがとうございます~
私の体に合わせてNC旋盤で削ってもらいました♪

Blog中リンクの、俺ニュースのイトウさま我らが新潟の方です
是非大盛りのお店に足を運んでみてください(笑

あら!売っちゃうんですか・・・
何か他のお車に乗り換えでしょうか???
Europaも値上がりするタイミングで勿体無い様な(涙
by 柴犬 (2016-04-05 10:43) 

さる1号

そびえたつ からあげの山、こんな挑発をされたら体がウズウズと^^;
チャーハン定食 、いいなぁ
トリプル炭水化物でガッツリ満腹ですね
これも食べたいな^^
by さる1号 (2016-04-06 18:47) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!

フッフッフ...やはり燃えてきますか♪
埼玉方面へご出張の際に是非寄ってみてください~
お店の並びに駐車場(月極めの一部)も数台分ありますので♪

店内、清潔感に少し欠ける感はありますが・・・
オーダーは「から揚げダブル」でお願い致します(^^)
by 柴犬 (2016-04-07 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

息子ちゃん完食でやすか!
さすが若いでやすね~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-07 13:17) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、いやな雨ですね!

食べる量まで 伸び代 が有る様です(笑
真逆に私は寿命含め全て 縮んで おりますが...

唯一、お腹周りは伸びてます(T_T)トホホ〜
by 柴犬 (2016-04-07 13:30) 

茶ミニ

週末にかけてなんだかメガ盛りが多いのでは・・・?
ワタクシみたいな体型になっちゃいますよーーー
でも、食べたくなっちゃうんですよね、、、分かりますその気持ち!

ところで4/11(月)大宮出張です。。。
18時には終わりますが・・・
でも無理しないでくださいね。その日に帰らなきゃならないので(笑)


by 茶ミニ (2016-04-08 12:43) 

柴犬

茶ミニさま、こんにちは!

平日のカロリー制限が仇と成って居ること...薄々気づいております(汗
大病でもしない限り痩せられそうに有りません(;O;)

おっと!では是非とも大宮呑みお付き合い下さいv
了解です、奥様に怒られない時間に御帰宅デスね♪

パンチョは残念ながら次回と言う事で。
by 柴犬 (2016-04-08 13:22) 

足立sunny

大盛りだけじゃなく、味勝負と謳っているところがそそられますね。半チャーハンでこれですと、普通のチャーハンは丼で出てくるのか、など興味は尽きませんが、味OKなのは頼もしいです。
デブ道まっしぐら、ということには。。。
by 足立sunny (2016-04-09 22:01) 

柴犬

足立sunnyさま、こんにちは!

お店が近所であれば 週一チャーハン 通い間違いなしでした(笑
東北道~圏央道と高速使ったのでプレミアム?なセット頼んじゃいました♪

夏に向かってデブまっしぐらです(^^ゞ
by 柴犬 (2016-04-11 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。