SSブログ

車検、英国紳士そして上海! [海外とクルマと食]

被災された方々 先も見えず、お見舞いの言葉も見つかりません。

そして、突然奪われてしまった命に 哀悼の意を表します。








2016-4-9(土)

IMG_1138.JPG


Europaの車検終了、主治医さんへ迎えに行って来ました。


IMG_1162.JPG


後ろに見えるカーゴ車、翌日FSWでレースに参加するシェブロンが鎮座してました。

IMG_1156.JPG


IMG_1145.JPG


実車の迫力&カッコ良さ伝わりましたでしょうか
[黒ハート]



2016-4-10(日)

IMG_1167.JPG


性懲りもなく牛を喰らいに 真岡闇市さん へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1183.JPG


IMG_1169.JPG


素人な息子ちゃん達はステーキ、私は松坂牛100%ハンバーグ&メンチです[パンチ]

今年最後のイチゴ狩りデザート。またしても私は早々にギブアップ、外でハウスの管理者と会話「雨の日を除き来年のシーズンまでイチゴハウスで仕事」をされるそうです。

IMG_1181.JPG


来年も美味しくいただきます、ありがとうございました。



2016-4-11(月)

IMG_1190.JPG


英国紳士(新潟の)と一献傾けるサプライズ~ヤッホー♪

IMG_1306.JPG


お忙しい折、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



2016-4-13(水)

IMG_1203.JPG


久しぶりにTwitter や facebook使用禁止な場所へ国外逃亡して来ました[爆弾]

IMG_1241.JPG


中山公園周辺テリトリーに年間100日くらい出張しておりました、1ヶ月間生活していた事もあります。

しかし今回は中心街から少し離れた地域のクラッシック・ホテルをチョイスしてもらいました。



IMG_1275.JPG


刻々と変化する町並み、豫園周辺も味気ない近代化...

IMG_1269.JPG


電波塔なんかより目立つ高層ビルが乱立、上海の歴史が失われて行くんですね。

IMG_1255.JPG


311の映像を呆然と見上げた上海体育館 地下鉄駅構内のTVも液晶に代わってました。

IMG_1282.JPG


このレストランは当時の上海駅に位置しており、今は無き上海料理を味わえる数少ない歴史です。

個室の雰囲気も素晴しいんですが・・・高価です[ふくろ]


IMG_1290.JPG


朝靄なのか・・・PM2.5なのか分らない中を東浦空港へ[晴れ]
(MKハイヤー安心です、お奨めします)

IMG_1298.JPG



311体験しておりません、先にも書きましたが1ヶ月出張の帰国日が312でした...

IMG_1301.JPG


ここに立つと思い出します、人影は疎ら天井があちこち欠落し配管から水が滴り落ちていた・・・

今回も帰国前日に大きな地震が...

冗談ではなく、責任を感じてしまう。







はじめて「youスタッフ」を目撃した成田空港からスカイライナーで上野に降り立つ。


IMG_1303.JPG


いつも車窓から見える気になるお店で昼食を済ませる事にした♪

IMG_1304.JPG


日本だって 古き良き時代 を忘れてはいけません、何を食べようかワクワクして眺めましたよね♪

450円のビーフカレーを選びボタンを押す、そして食券をカウンターの中に居るおじさんに渡す。

お客のほとんど外国人観光客だが、接客・厨房で働くのは日本人。

IMG_1302.JPG


心地良い空間で食べる450円のビーフカレー、不味い訳ありませんよね♪



ではでは[犬]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

茶ミニ

その節は大変お世話になりました!
そしてご馳走さまでした!!
あんなに美味しい鰻を食べたのは何年振りか・・・?
楽しいひと時でした♪


by 茶ミニ (2016-04-17 14:05) 

ぼんぼちぼちぼち

上野のカレーのエース あっしも以前から気になってやす。
昭和~な店構えが何ともいい雰囲気でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-18 14:14) 

柴犬

茶ミニさま、こんにちは!

こちらこそ声掛けて頂き、嬉しい限りデス~
南伊豆にもっと美味しい鰻屋さんあります、ご一緒しましょう♪
by 柴犬 (2016-04-19 11:21) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、こんにちは!

さすが、お目が高い(笑
エースさんのカレー 少しコツがいります~
ご飯 対 ルー の割合が兎に角変です、気を付けてください(笑



by 柴犬 (2016-04-19 11:26) 

さる1号

おぉ、シェブロン@@)
カッコいい~≧≦q
あの曲線、あああ、撫でたい触りたい、頬ずりしたい~
曲線美いいなぁ
by さる1号 (2016-04-20 07:31) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!

シェブロンB16でございます~
二年前の富士SW直線で245km出てました、現役です♪
おっしゃる通り「曲線美」うっとりデス・・・

私のお腹も曲線美?ですが(恥

by 柴犬 (2016-04-20 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。