SSブログ

ミニ納車記事のはずが・・・ [食とクルマ]

関東圏のクルマ乗り、箱根ターンパイクが聖地です♪


IMG_2311.JPG


まぁ~ったく関係ありませんが、大食いの聖地へ行って来ました(笑

IMG_2308.JPG


普段 朝食を採らず昼食は500kcal目安、夜は大好きなお酒とつまみ類(ご飯類は食べません)。


決して大食いじゃない私のオーダーは~


IMG_2313.JPG



ミックスカツ定食ご飯半分です[パンチ]


大事な事なのでもう一度言っておきます...漢らしくご飯半分です!


開店の11時半から少し遅れて入店、テーブル席には見るからに大食いなガテン系やサラリーマン。


座敷には若くないお嬢さん達の姿、私達のテーブル隣に格闘家らしきカップル。


皆さん尋常でない盛の白飯と格闘中です[爆弾]


周りをキョロキョロ見渡していると、「お待ちどう様~」とミックスカツ定食ご飯半分の登場です~


IMG_2345.JPG



え? 分かり難いでしょうが...ご飯茶碗の大きさは普通に丼クラス[がく~(落胆した顔)]


あの~ご飯半分でお願いしたんですが?と言いかけるも、・・・

IMG_2330.JPG


息子ちゃんの焼肉定食ご飯少なめの登場に黙り込み覚悟を決める[ふらふら]


20分間で完食出来なければ、その量を克服する事が出来ない量らしいですね!


ハムカツ2枚の下に ヒレカツ2枚 その下に大きくぶ厚いチキンカツ1枚...


味噌おでんの小鉢と、モヤシ炒め&肉じゃがの小皿がサービスとして運ばれてきます(汗


そして、 お味噌汁 が有るにもかかわらず 小たぬき饂飩 もついてお得です(涙


無の境地で食べ進んでいきます・・・


揚げ物はソース類のドーピングを最後の切り札としてパクパク食べました・・・


ご飯・揚げ物類・味噌汁・饂飩・小鉢その全てが美味いんです♪


IMG_2346.JPG



二人ともに完食です、息子ちゃんはご飯二口おかわりしてました...若い!


清潔なお店ですし、女将と3名の店員さんの素晴らしい対応も気分いいですよ♪

埼玉県入間市宮前町12-11
古都(こと)



圏央道をお使いのアナタ!是非ご賞味あれ(笑


IMG_2331.JPG


お腹いっぱいでローバー・ミニ納車前記事まで辿り着けづごめんなさい~

ではでは[犬]
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

さる1号

何と素晴らしいお店なんだろう
行きたい~≧≦q
焼き肉の山にカツの山、見ただけで笑いが止まりません
ご飯少な目でこの盛り、普通サイズはどれぐらいの山なんだろう
見たくなってきました^^
でも仕事の日には食べられないですね
確実に眠くなるから^^;
by さる1号 (2016-07-05 02:24) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!

普通盛り、遠目に目撃しましたが...かき氷を通り越して”雪祭り”状態でした♪
後から隣に座った常連さんは冷やし中華(乾麺で450g)と説明受けてました♪
異次元ですが、次回カレーライスをトライしてみたいデス!
あ、もちろんご飯半分です(恥

奥多摩ツーリングでお仲間と楽しまれては如何でしょうか(笑
by 柴犬 (2016-07-05 09:56) 

newton

圏央道にはまだ乗っていませんが、乗る理由が見つかりました。でも、小生も同じく、ご飯半分にします(笑)。
by newton (2016-07-05 17:05) 

柴犬

newtonさま、こんにちは!

大盛りばかり注目されますが、とっても気持ちの良いお店です。
お客さん同士の不思議な一体感も心地いいデス(笑

by 柴犬 (2016-07-06 10:25) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ~この量を完食されたとは頼もしいでやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 15:52) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、こんにちは!

偶々お店に近くに用がありまして...
前日からあまり食べて無かった事もあり...
Blogネタの為だけに...

いくら言い訳しても、夏本番に向けお腹周りばかり気に成ります(汗

by 柴犬 (2016-07-07 16:34) 

あっぷるぱい

こんばんは!
ミックスカツ丼の素晴らしい事!!!
美味しそう〜〜〜。
それにも増してのご飯の山盛り 息子さまたいらげて
熟女の来店とか 皆さんお腹元気ですね。

by あっぷるぱい (2016-07-08 18:38) 

茶ミニ

すごいメガ盛り・・・
美味しそうですが、その量は見ただけで食べきれません。。
多すぎですね、、、
23日は楽しみにしています♪
お酒の量はメガ盛りで!(笑)

by 茶ミニ (2016-07-08 19:55) 

柴犬

あっぷるぱい さま、おはようございます!

息子ちゃんの大食いに付き合い過ぎと認識しつつ...
昨日も行ってしまいました(汗

レディース・セットなるメニューと熟女達の熱い戦いには、少々驚きました♪

by 柴犬 (2016-07-11 09:39) 

柴犬

茶ミニさま、おはようございます!

目の前に料理が置かれた瞬間「無理」と認識しましたが・・・
美味しく食べ進んでしまいました(笑

23日ディープな北千住呑み、新規開発楽しみです~
雨でない事を祈ります♪
by 柴犬 (2016-07-11 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。