SSブログ

The Day After...  [ロータスヨーロッパ]

The Day After 1983年アメリカで製作されたTV映画、核戦争の「次の日」印象的でした!

今回それは Day After 「明後日」にも叶わず、仕事が手に付かない日々が続きました(涙
(何時もだろ~)



IMG_4234.JPG


9月18~19日 ロータスヨーロッパ&エスプリを中心としたお泊りツーリング参加させていただきました♪

IMG_4232.JPG


2日共に活発な秋雨前線の影響で、生憎の雨。[霧]


ごく一部の方から、私が雨男と確信的なツッコミも頂いておりますが少数意見として棄却させていただきます(笑



などと言いつつ...貴重な雨の走行と成りましたので、ヨーロッパ「有る有る」を御披露します~

IMG_4241.JPG


お分かりになりますか?ヨーロッパの右斜め後ろ上方からの写真です、黄緑色したガムテープが見えませんか(笑

エンジンフード上に左右2ヶ所、放熱のため窓が開いております。(金網メッシュ付き)

その右側直下にキャブレターがある関係で塞いで走るんですよ、そんなヨーロッパを見掛けても笑わないでくださいね♪


IMG_4239.JPG


雨の中を走り抜けた強者?20人以上で宿泊するのですから、宿での盛り上がり想像つきますね(笑

翌朝、中部組とお別れし帰路につきました。

IMG_4235.JPG


幹事さん、そしてご一緒の皆様に感謝致します!



2日間の雨天走行・・・[霧]

本来なら翌日...遅くとも翌々日にはヨーロッパ乾かしたい(@_@;)

雨漏り水浸しの車内、特に気に成ります(@_@;)

IMG_4236.JPG


ウチのヨーロッパ、助手席側ドアからの雨漏り&床下クラックからの巻き上げ入水が酷いんです。


待ちに待った晴天の25日(日)朝から夕刻まで心を込めてケアに専念出来ました[晴れ]

IMG_4237.JPG


ショボイ扇風機で、お日様の香りのする風を送り続ける♪

そうしている間に、エンジンルーム内・ホイールの隅々・トランク・ボディ全体と磨き上げて行きます♪

IMG_4238.JPG


IMG_4201.JPG


本当は少し走ってフレーム全体に風を通したかったのですが、夕刻の渋滞に断念しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

約1週間放置してしまってゴメン!と、思いを込めて綺麗にしました。[パンチ]


あ!

IMG_4211.JPG


寂しそうだったのでMINI君も磨いてあげましたよ([ぴかぴか(新しい)]


何かを徹底的に綺麗にするって、精神衛生的にも良いと思いませんか!(^^)!



ではでは[犬]

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

newton

ロータスは晴れ専用でしたか?知らなかった。
by newton (2016-09-27 15:26) 

柴犬

newtonさま、こんにちは!

近年のモダン・ロータスは大丈夫だと思われますが~

フロントフードの鍵穴経由と思われる雨漏り!
ハンドル位置により、左右どちらか脛がビショビショに成る方が多いです(笑
1/1プラモデルみたいです(^^)

by 柴犬 (2016-09-27 16:06) 

茶ミニ

雨の中、二日間も強行突破するとは・・・
ホントツワモノ揃いですね、、(笑)
脱帽ものです。。。
基本みなさん、雨天未使用車なのでしょうが
20台も集まるんであれば乗って行かない訳には行かず・・汗

あっ!そういえば柴犬さん、昨年も新潟からの帰り、
大雨経験されているんでしたね。。。

やはり雨男ですか???



by 茶ミニ (2016-09-27 20:54) 

柴犬

茶ミニさま、こんばんは!

2日とも雨でしたが男気溢れる皆さんと〜
おっしゃる通り、熱き心?で盛り上がりました(笑

故郷、新潟からの帰路...
確かに雨でした!今はナイショと言う事で願います(=ω=;)

by 柴犬 (2016-09-27 22:19) 

しのぴん

すごいピカピカなんですね!
まるで塗装したてでまだキズ一つない状態の様に見えます。いや、それ以上か(^。^)。
by しのぴん (2016-09-27 22:55) 

カントリーマン

復活おめでとうございます。
車を大事にしているお姿が目に浮かびます。
ロータスが並ぶ景色もよろしいですね。
by カントリーマン (2016-09-28 07:31) 

柴犬

しのぴん さん、こんにちは!

有難うございます〜
ウチの子、写真映りだけ良いんです^^;
実物は2m以上離れて見て頂きたいです(笑

by 柴犬 (2016-09-28 10:12) 

柴犬

カントリーマンさま、こんにちは!

復活は、仮出所みたいな感じでして...
これから油圧系リフレッシュです(=ω=;)
雨の中あれだけヨーロッパが揃うのはレアです(笑
皆さん、とも大事にしておられます♪
by 柴犬 (2016-09-28 10:17) 

やなぼー

はじめまして・・・<(_ _)>
ロータスヨーロッパとは、凄いですね!!!
でも、雨だと、そんな弱点があるとは知りませんでした(^_^;)
by やなぼー (2016-09-28 15:12) 

柴犬

やなぼー さま、こんにちは!

いえいえ〜レアなNSX素敵です♪
雨と分かっていて乗出す車で無いと、再認識です(涙
青空の北海道を走ってみたいです...
先ず、たどり着く事が目的ですね(=ω=;)

by 柴犬 (2016-09-28 17:22) 

さる1号

ヨーロッパ、雨の日は養生テープが必要なのですね
雨の走行の後には乾燥が必要なのも知らなかったです
梅雨には乗れないんだ@@;)
by さる1号 (2016-09-29 02:52) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!

ボートの材質で出来ているのに雨に弱いんです(笑
室内の曇り&ワイパーが何時壊れるか心配は尽きません~
機関含めて50年前の構造、大事にしたいと思います!(^^)!

by 柴犬 (2016-09-29 10:04) 

あっぷるぱい

こんばんは!
愛しの愛車 雨にも負けず,風にも負けず 頑張りましたね。
磨いて磨いて 長〜〜く乗って下さいませ。
by あっぷるぱい (2016-10-01 19:01) 

柴犬

あっぷるぱい さま、こんにちは!

かなり無理させちゃいました...よく止まらず頑張ってくれました♪
はい、出来るだけ長く大事にしてあげたいです(^^)
by 柴犬 (2016-10-03 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。