SSブログ

英国紳士忘年会、そして猿ヶ京温泉 [食とクルマ]

英国紳士(新潟の)忘年会、今年もそんな季節に・・・

IMG_6367.JPG


予約していただいた憧れの 暁さん 、佐渡の食材で有名♪

IMG_6371.JPG


先ずはビールで乾杯♪(先輩達に敬意、私は瓶ビール)

IMG_6368.JPG


あてのチョイスも流石!カキフライ&メンチカツ 茶ミニさま 感謝です~

IMG_6370.JPG


南蛮蝦&寒ブリ&アオリイカ!このアオリ最高でした♪

IMG_6372.JPG


肴が変れば乾杯の杯も変ります(^^)



IMG_6373.JPG


二軒目は古町の素敵なBerへお連れいただき、マッカラン・ハイボールで乾杯♪

永遠と旧車の話や、仕事の話?! 尽きる事無く楽しい無限ループ!


IMG_6369.JPG


〆は美味しいラーメンと餃子にビール...深夜までお付き合い&ご馳走になってしまいました♪

英国紳士な先輩方、お誘い有難うございました。新年会楽しみです(^^)


IMG_6374.JPG


アルコールの余韻に浸りながら翌日帰路の車窓より...越後湯沢近辺は雪景色!これはマズイぞ・・・






何がマズイかと言うと・・・


新潟から帰宅した翌日の日曜!改めて新潟方面へVWで向かう計画でして[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6375.JPG


関越トンネルを過ぎると案の定チェーン規制です。

IMG_6376.JPG


改めて新潟入りする頃にはパーフェクトな雪景色・・・

IMG_6382.JPG


六日町ICを経て向かった先は小嶋屋総本店さん♪

IMG_6383.JPG


IMG_6384.JPG


オーダーは常、燕三条店にて食している天ざるです~

IMG_6386.JPG


カラリと揚がった旬の食材達、裏切りませんね~

IMG_6385.JPG


布海苔を繋ぎに使った蕎麦は、のどごし最高です(^^)

IMG_6387.JPG


IMG_6388.JPG


来た甲斐あり、ご馳走様でした。



IMG_6381.JPG


そして...ここから雪国素人あわや遭難?!と言う工程を最新の電子技術とタイヤ・テクノロジーに助けられ今宵の宿に向かいました。

ルート
国道117号伊達→県道334→県道76号砂押→国道17号三国街道→苗場→猿ヶ京温泉

苗場周辺ユーミンのブリザード走馬灯のように・・・


IMG_6406.JPG


IMG_6391.JPG


IMG_6393.JPG


IMG_6390.JPG


VWの電子技術と最新タイヤテクノロジーに助けられ、奇跡的にチェックインし温泉とお酒にどっぷり浸りました。


IMG_6389.JPG


翌朝は日も上がった10時ゆったりチェックアウトしましたが・・・

IMG_6394.JPG


前日の過酷な環境の余韻、VWの涎では無く氷柱です。スポイラー奥のインタークーラーまで氷っておりました・・・

吹雪の峠で走行不能に成っていたらと、改めて恐怖しました((+_+))




IMG_6396.JPG


猿ヶ京温泉からの帰路と言えば、霊山たけやまの田舎蕎麦。

IMG_6399.JPG


IMG_6398.JPG


今回は、暖かい月見そばに舞茸天をナイス・インして喰らました。これ大正解♪

*基本ネギは退かして食べる派です

IMG_6403.JPG


平日のお昼、閑散として落ち着きます。




IMG_6401.JPG


考えてみると?! 素敵な仲間達&お酒&お蕎麦で現在の生活は回っている様です[爆弾]


全てに感謝。

ではでは[犬]


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

newton

久しぶりに雪道を運転すると緊張しますよね。まだ慣れないこの時期が怖いですね。
by newton (2016-12-13 18:18) 

しのぴん

「雪国素人あわや遭難?!」なにがあったのか気になります。
でも無事で良かったですね!
by しのぴん (2016-12-13 21:45) 

クーパーS

いや?本当に楽しいひと時でした。
もう1日くらい時間が欲しかったですね…
新潟までおいでいただきながら、また新潟方面に行くなんて…[あせあせ(飛び散る汗)]
柴犬さまのアクティブな行動には脱帽です[ほっとした顔]悪路の中の運転お疲れ様でした。
でも、旅籠屋丸一さんにまた行きたくなりました。来年もまた合宿しましょう[ウッシッシ]
by クーパーS (2016-12-13 22:45) 

やなぼー

いや~、美味そうな食い物のオンパレードですね~(>_<)
でも、私の場合・・・
群馬・新潟の利き酒セットが、一番インパクトありました(爆)
私も雪道は、しばらく走ってないな・・・
ここんところ、降ると15cm・・・
ウチから出られない状態だったし・・・f^_^;)
by やなぼー (2016-12-14 06:57) 

カントリーマン

毎度遠方より、酔っ払いの相手をして頂いて恐縮です。
暁で記憶が飛んでしまいました~何を話していたのか?
蕎麦も美味しそうですね~またお会い出来る事を楽しみにしています。

by カントリーマン (2016-12-14 07:42) 

柴犬

newtonさま、こんにちは!

A4avantQuattroで長野の雪道を数十分走った経験が最後でして・・・
限界を知らないド素人が走る状況では有りませんでした(^^ゞ
by 柴犬 (2016-12-14 10:23) 

柴犬

しのぴん さま、こんにちは!

雪道を長距離移動するのは、生涯初でして...
県道の峠越え...途中除雪車にお逢い出来なければ埋まってました(汗
すれ違う車も無く、直ぐに引き返せば良いのですが判断が(^^ゞ

by 柴犬 (2016-12-14 10:29) 

柴犬

クーパーSさま、こんにちは!

何から何まで、大変お世話に成りました(^^ゞ
素敵な奥様に御無礼が無かったか?とっても心配です~

新年会も暁さんスタートでよろしくお願いします♪
合宿、もちろん参加表明デス
by 柴犬 (2016-12-14 10:32) 

柴犬

やなぼーさま、こんにちは!

この時期の海鮮にはやはり日本酒ですね♪
利き酒、やはり有名なお酒が美味しかったです(笑

最新のウインターマックス、とっても優秀でした(^_^)v

by 柴犬 (2016-12-14 11:28) 

柴犬

カントリーマンさま、こんにちは!

大変楽しかったです~次回もよろしくお願いします♪
いえいえ何時も通りシッカリされてましたよv
古町の〆のラーメン絶品でした(笑
by 柴犬 (2016-12-14 11:31) 

さる1号

蕎麦に温泉、いいなぁ
素敵な休日ですねぇ^^
by さる1号 (2016-12-16 02:15) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!

ありがとうございます~
だらけきった生活に溺れ、腹回りの成長率...尋常でありません(^^ゞ
あまり得意では無かった日本酒、覚えてしまいましたし♪


by 柴犬 (2016-12-16 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。