SSブログ

大湯温泉でおかわり♪ [温泉とクルマ]

第二の故郷、新潟へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7136.JPG


昼食は、何時もの「小嶋屋総本店」さんです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7104.JPG


そして定番の「天ざるそば」+「新米おむずび」いただきました[パンチ]




IMG_7106.JPG


その後、以前訪れた「栃尾又温泉」と川を挟んだ向いに位置する

「大湯温泉」へ♪


IMG_7107.JPG



大浴場一番風呂に有り付き、まだひっそりしているフロントで

コチラもひっそりと「お疲れ・・・俺れ!」
(無断使用御容赦願います)


IMG_7108.JPG


神さんと次女は、貸切露天で熱燗浮かべてた様です(-"-)

*実際には、2合徳利が重たくて浮かばなかった様です(笑


IMG_7109.JPG


懐かしいモノとの、再会を楽しんだり~

IMG_7114.JPG


マッタリとレトロな時間を過します~



IMG_7110.JPG


夕食は、お祝いでもないのに泡で乾杯[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7132.JPG


はじめまして!の、ゴリ酒も頂いてみました...

最近目覚めた日本酒を嗜みつつも・・・



IMG_7113.JPG


新米とお味噌汁で〆る(新潟に来れば、別腹です)


IMG_7116.JPG


普段とらない、朝食も2杯おかわりしました[爆弾]

後日、確実に肥えたことは言うまでもありません(涙



2日目は遠回りして、寺泊を目指します。


IMG_7117.JPG


積雪の多い地域、凍りますしガレージはありがたい♪



小出ICから長岡JCTを過ぎる頃には爆風&大雨[台風]

IMG_7119.JPG


時折、横殴りの霰混じる悪天候の日本海もオツですね(涙

駐車しやすいコチラに駆け込みました[ダッシュ(走り出すさま)]



IMG_7135.JPG


IMG_6931.JPG


運転手の私を完全に無視した宴会の、始まりです[ちっ(怒った顔)]


IMG_7138.JPG


一人さびしく「セルフのお茶」を飲みながら昼食をとりました・・・


ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]



冬の新潟を満喫した数日後は・・・




IMG_7056.JPG


一時帰国していた次女とのお別れです[もうやだ~(悲しい顔)]



IMG_7128.JPG


一応クルマのブログなので...

居ると五月蠅い、次女とミニのツーショットもupしときます♪



フィジーに居る長男とも暫く会って無いなぁ~

などと考えつつ

日本酒呑んだくれたり・・・

白米おかわりした過去は忘れる事にしました[パンチ]


ではでは[犬]

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 16

newton

インベーダーゲームと卓球、正しい温泉の過ごし方ですね。
by newton (2017-02-14 14:54) 

柴犬

newtonさま、こんにちは!

両方ともに、暫くぶりに頑張ってみましたが...
身体が思う様に動きませんでしたが、お酒のせいにしておきました(笑

by 柴犬 (2017-02-14 15:32) 

あっぷるぱい

久しぶりのご家族の旅行 良い日でしたね。
温泉に浮かべる熱燗って もしかしてテレビでの撮影は空かも?(笑)
大きい徳利はダメなんですね。
お嬢様とのお別れは寂しいですね・・・。
by あっぷるぱい (2017-02-14 17:54) 

しのぴん

テーブルのインベーダーゲーム、懐かしい!
子供の頃、これが喫茶店にしか無くて、大人の人に連れて行ってもらった覚えが(^_^;)。
by しのぴん (2017-02-14 21:42) 

やなぼー

冬の荒れた日本海
演歌の世界ですね~(^_^;)
北の大地(小樽)で4年ほど、そういう生活してましたf^_^;)
そのあと、関東の冬のバージョンアップ版「道東」へ・・・(爆)
by やなぼー (2017-02-15 05:46) 

柴犬

あっぷるぱい さま、こんにちは!

団体客の入らないタイミングで助かりました~
粋では無い2合徳利、欲張るからですよね(笑
居なくなると有難味がが分ります(^_^)
by 柴犬 (2017-02-15 10:35) 

柴犬

しのぴん さま、こんにちは!

一世代?(二世代かな)上の私達は~
ゲームセンター&駄菓子屋に入り浸っておりました(汗
親から言われていた通り、この頃真面目に勉強していれば...トホホ

by 柴犬 (2017-02-15 10:44) 

柴犬

やなぼーさま、こんにちは!


鉛色の海+演歌+酒=オッサン以外連想出来ませんね~

小樽に4年...羨ましいです(観光気分ですみません)♪
極寒の地に御縁が有る様で、羨ましいです(笑

by 柴犬 (2017-02-15 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴリ酒って初めて知りやした。
ゴリがどんな状態で入ってるんでやしょか?
お写真からは片口の中で泳いでるように見えるのでやすが、まさか・・・・?(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-15 21:12) 

さる1号

露天に熱燗浮かべて雪見酒、いいなぁ
二合徳利って重いんだ^^;
卓球台がいかにも温泉って風情でいいな
懐かしいモノ、そこに百円玉のタワーがあったらパーフェクト^^;
by さる1号 (2017-02-16 01:51) 

カントリーマン

冬の新潟を満喫ですね。
娘さん~息子さんの海外派遣も素敵です。
新潟県北部地方もやっと雪が落ち着いて来ました。
by カントリーマン (2017-02-16 07:26) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、こんばんは!
常温の日本酒の中、泳いでいる様に写りしたが...
安心下さい、とっても香ばしかったです(笑
by 柴犬 (2017-02-16 07:55) 

茶ミニ

ご家族揃っての大湯温泉だったのですね~
仲が良いご家族で羨ましい。。。
娘さんも「純日本」を満喫されたでしょうか、、、?
新潟の地を選んでいただいてなんだか嬉しいですね~
暖かくなったら合流ツーリングの計画しましょうね(笑)

by 茶ミニ (2017-02-16 12:57) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!
今回の敗因は徳利より桶だと紐解きました^ ^
お〜っと、確かに!!
失礼しました昭和の再現、未完成です...笑

by 柴犬 (2017-02-16 13:42) 

柴犬

カントリーマンさま、こんにちは!
またまたコッソリお邪魔しました^ ^
ようやく雪も落ち着き、あとは春を待つばかりですね♪
by 柴犬 (2017-02-16 13:44) 

柴犬

茶ミニさま、こんにちは!
あの一帯のヌルい温泉、お気に入りですし〜
料理が「量より質」なトコロも好みです♪
塩カルの影響無くなる春、楽しみですねv
by 柴犬 (2017-02-16 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。