SSブログ

久しぶりにロータスで徘徊。 [ロータスヨーロッパ]

春本番に向け、久しぶりにヨーロッパで徘徊です。

IMG_7492.JPG


昨年12月の街中ドライブで気に成ったPシートのPWをメンテがてら秋ヶ瀬公園へ向かいます。

IMG_7371.JPG


まだ少し肌寒い昼下がり、土曜日の公園は閑散として清々しい♪

IMG_7495.JPG


作業対象はPシート側だけですが、Dシート側のドアも全開にして風を通しましょう~

バッテリーON/OFFのスイッチはフロントにあるのでコチラも全開にしておきましょう。


IMG_7378.JPG


内貼りを剥がし、ま~ったりと掃除しながらシリコン系潤滑スプレーを吹きかけます(平和)

傍ら一輪車の練習に打ち込む小学生、和太鼓の練習、ドラマーさん達(平和)

ゆったりした時間を楽しみます♪



IMG_7494.JPG


その後、春の陽射しに誘われ高速をマッタリと巡航し少し北に向かいます。


IMG_7493.JPG


久しぶりに寄った柴山沼、Basserさんと釣り談義してしまいました。


暫くぶりのヨーロッパ、何するわけでなく楽しいです♪


IMG_7394.JPG


息子ちゃん不在(海外逃亡)となり、出し入れが面倒で乗る機会も減少気味ですが・・・


暖かくなってきたし~

そろそろターンパイクでも行ってみようかな。





以上、なんてコト無いオヤジの日記でした(^^)


ではでは[犬]

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

newton

息子たちは、着座位置が低いと乗りにくいようですが、小生はできるだけ低くして(と言っても、普通の乗用車ではさほど低くなりませんが)、腕は軽く曲がる程度まで伸ばし、足も結構伸ばして乗ります。昔からこういう着座姿勢なので変われるはずもなく、ヨーロッパのシートに憧れます。
by newton (2017-03-01 16:53) 

柴犬

newtonさま、こんばんは!
腕は軽く曲がるていどで、足も結構伸ばして乗る♪
まんま、ヨーロッパじゃないですか\( ˆoˆ)/
では、そろそろ一台ご購入ですね♪
by 柴犬 (2017-03-01 20:35) 

さる1号

まったりとした一日、いいですねぇ
自分もそろそろ冬眠から目覚めなければ^^;
by さる1号 (2017-03-02 00:37) 

やなぼー

隣の軽と比べて・・・
低い!低すぎる!ヨーロッパ!!!
そんなところへ行ってきたので、こんな表現になっちゃいましたf^_^;)
by やなぼー (2017-03-02 05:46) 

カントリーマン

ヨーロッパとまったり~ゆったりの時間良いですね。
ヨーロッパの隣の軽ワゴン車タイプ、こちらの地方では冬期間に横転やひっくり返っている車を良く見かけます。
居住空間ばかりを求めて、車本来の性能を無視した付けでしょう。

by カントリーマン (2017-03-02 07:30) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!
そろそろ稼働ですねw
今年は何処かの峠でお逢いできると良いのですが♪
by 柴犬 (2017-03-02 10:18) 

柴犬

やなぼーさま、こんにちは!
NSX君とほぼ同じですよ、むしろ最低地上高はソチラに軍配がw
...あ!十万石まんじゅうでしょうか(笑


by 柴犬 (2017-03-02 10:21) 

柴犬

カントリーマンさま、こんにちは!
この季節、億劫がらずに午前中から活動すべきですねw
ええ・・・
やはり厳寒期は事故が多いのですね、貰わない様お祈りしております。
そろそろ御伺いします♪
by 柴犬 (2017-03-02 10:24) 

スピッツ

そうかぁ~、秋ヶ瀬で車の作業は広々としていて良いですね
最近、期限切れのポイント消費が釣り具から車関係に(笑)
何年行ってないんだろ柴山沼・・・
あいかわらず、盛況なんでしょうね♪
by スピッツ (2017-03-02 12:08) 

柴犬

スピッツさま、こんにちは!
そうなんですよ~日曜は混んでいて足向きませんが(笑
暫くぶりの柴山沼、ダンクを投げていた方とお話しました~
何処かで聞いたフレーズ「キャストの練習」に来ているそうです♪
北は結構人いましたw
by 柴犬 (2017-03-02 12:37) 

しのぴん

ロータス・ヨーロッパ+ターンパイク、きっと絵になりますね~。
私はターンパイク有料だからと、いまだに走った事ないんです(笑)。
by しのぴん (2017-03-02 23:50) 

柴犬

しのぴん さま、こんにちは!
料金所から爆音奏でて一気に駆け上がって行く~正に至福の時です♪
と言ってもメチャクチャ遅いんですが(笑

by 柴犬 (2017-03-03 10:43) 

茶ミニ

春の日差しがポカポカと背中が暖かくなる頃が最高ですよね~
ヨーロッパって真夏以外は絵になりますね。。。笑
先日、T.Draive社長のターンパイクの話で盛り上がりました。。
やはり今年こそは実現しなきゃですね!

by 茶ミニ (2017-03-04 09:09) 

柴犬

茶ミニさま、こんにちは!
ターンパイク、実は本日出撃予定でした...
天気予報では暖かいはずでしたが、断熱しました(涙
聖地から西伊豆の海岸線、格別ですよ
by 柴犬 (2017-03-04 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。