SSブログ

ロータス・ヨーロッパ納車整備中♪ [納車前]

こんにちは[手(パー)]


5月に入ったばかりなのに・・・

地元(5/3)の気温は27℃[爆弾]

LOTUS EUROPA SP購入(支払い)から1週間たちました、愛車(実感無いが)は現在、納車整備中です。

購入ショップの ジェイ・クラフト さん、祝日はファクトリー休業日ですが~

愛車に面会してきましたよ♪


1.JPG
前回の面会は2Fストックヤードでしたが今日は、作業スペースに鎮座してました。


大橋社長(元レーサー)に一言掛けて、作業中の愛車に御対面です♪


2.JPG
ありゃ・・・ボンネットが付いてないFrog Faceも可愛いぞぉ-----♪


3.JPG
さて、作業内容は???


5.JPG
エンジン・オイルの交換でしょうか???

愛車は ドライサンプ に変更しておりますので、ココに オイル・タンク が有ります。

そしてその先に フロント・オイルクーラー も見えます、その横には安心の 後付ラジエーター があります。(手前の暗い場所)

左側に並ぶのは 2ポット・ブレーキ 油圧クラッチ 用のリザーバーですかね?


6.JPG
作業用ウマの後方側からのプロポーションに惹かれちゃう~
(ナンバーは変わりますのでフル・オープン)


6-1.JPG
下から覗いているのが ミッション・オイルクーラー です、右に見える輪っかにはお世話に成りたくありません!


7.JPG
フロント・ブレーキは APの4ポット・ベンチディスク です~Goodな安心感v

8.JPG
リア・ブレーキにも APソリッド・ディスク ですが...円盤は消耗率50%ってトコでしょうか?


この機会にフレーム・コンディションをチェックしときました(≧ω≦)b

少しドキドキ....


9.JPG
重要チェックヶ所 「その1」フレームY字付近・・・(≧ω≦)b

10.JPG
重要チェックヶ所 「その2」クロスビーム付近・・・(≧ω≦)b

14.JPG
重要チェックヶ所 「その3」デフ・出力軸付近・・・(o^-')b


最後に一番気になるフロントのア・ソ・コは....


ドキドキ(; ̄ェ ̄)




























11.JPG
重要チェックヶ所 「本丸」フロント・フレームT字付近・・・ヽ( ´▽`)ノ

くまなく バックボーン・フレーム 露出部チェックしましたが、新品同様?錆びなど微塵も感じません♪


私の場合偶然にも レース屋さん でヨーロッパSPを購入しました。

大橋社長(元レーサー しつこい!)・スタッフの方々皆さんレースに携わっておられ、メカの知識は基より安全に対する強い信念を持っておられる!

正に真の超ド級スーパー素人 である私に対し、並成らぬケアと哀れみを注いでくださいます♪


レースのプロ=安全のプロである事を知りましたv


90.JPG
そんなプロ集団の無骨にして、一般ピープルのニーズ乖離を後日の内装偏にて噴射したいと思います♪

はやく爆音を背にしながらドライブしたい[パンチ]


それでは皆様、楽しく事故の無いGWを御過ごしください^^;

ではでは[犬]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。