SSブログ

旧車の洗車方法が分りません(汗 [納車前]

GWもあっと言う間に終わりですね!!

皆様、楽しい想い出を沢山創られましたか♪


私は、暇に耐えきれず...素朴な疑問をUPします。


ジェイ・クラフトさん先日の一コマ[ひらめき]

大橋社長(元レーサー):水で洗う洗車なんて概念を捨てなさい!

柴犬:やはり、そう言うものですか?!

その時は言葉を濁しましたが・・・

心の中で 水で洗い流さないで、何を流せば良いんじゃい! と突っ込み入れたいトコでしたが~

旧車ビギナーの私ダケが知らない!普遍的な一般常識が存在していて!(`ロ´;)

今や水以外の液体で洗い流す事こそ常識なのか(-。-;

などとスルーしてみたが、どう考えても洗車は水を使い洗い流すという動作が不可欠では?

旧車の洗車方法につきまして、何方か御教授のほど宜しくお願い致します<(_ _)>

<その後の情報として・・・> スムースエッグ マイクロ・ホイップ(ソフト99)と言う製品で、走行後かならず洗車しております(^^ゞ



そして洗車を簡略化する為に、ボディ・コーティングは必須の様ですね!

keeper2.JPG
ちなみに、普段の足として フォルクスワーゲン・クロストゥーラン を所有しておりますが~


keeper3.jpg
新車購入時 キーパーラボ にて ダイヤモンド・キーパー・プレミア なるガラス2層コーティングを施しております。


keeper 1.JPG
シットリと素晴しい艶が、今時の車ですら(しかもファミリーカー)素敵に見えませんか(o^-')b

ホイールのブレーキ・ダストも付着しませんよv


そして~

先日、キーパーラボ浦和の後藤店長(いい人)にヨーロッパのコーティングを頼みたいと宣戦布告してみた♪

するとGTカーのスポンサーでもあるキーパーラボ社員魂に火がついたのか~

是非とも前向きに善処させてください!と嬉しい回答が!(`ロ´;) ォォ----

私は思った、後藤店長よ・・・
(柴犬 心の声)

前回クロストゥーランのサイド・ロゴ・ステッカーに難儀したバフ研磨!
(柴犬 心の声)

ヨーロッパに張りめぐられたJPSラインにどう立ち向かうのか楽しみだぞ♪
(柴犬 心の声)

europe_05s.jpg


夢の世界から現実に還った後藤店長は...店主らしく~

あっ!一度お車を見せてくださいね♪と付け加えてましたが(笑


後日談もUPします[パンチ]


ではでは[犬]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。