2台持ち生活って~ [納車前]
明日は待ちに待った納車
確かに、待ち遠しかった納車ですが・・・
梅雨真っ只中の納車ってどうかな
明日から2台持ち生活もスタートと成ります~
響きは豪華な感じを受けますが、実際にはどう?
自動車税は合計 年/¥74,000 と4リッター越えクラスとやはり割高(#TдT#)キッィ
しかし合計排気量は、ようやくイッパシのファミリーカー・クラスです♪
VWクロス・トゥーラン→1,400CC + ヨーロッパ→1,600CC = 3,000CC
2台持ち、何時まで耐えられるのかな
ではでは
確かに、待ち遠しかった納車ですが・・・
梅雨真っ只中の納車ってどうかな
明日から2台持ち生活もスタートと成ります~
響きは豪華な感じを受けますが、実際にはどう?
自動車税は合計 年/¥74,000 と4リッター越えクラスとやはり割高(#TдT#)キッィ
しかし合計排気量は、ようやくイッパシのファミリーカー・クラスです♪
VWクロス・トゥーラン→1,400CC + ヨーロッパ→1,600CC = 3,000CC
2台持ち、何時まで耐えられるのかな
ではでは
納車整備も最終段階♪ [納車前]
皆様こんにちは!
またまた週末、愛車の面会に行ってきました♪
あれ?
暫く見ないうちに血色が良く成ったのね???
*素晴らしい車なので、無断Upさせていただいちゃいました(^^ゞ
本当に綺麗なX19ですね♪
・・・
おっとっと!!愛車はコチラv
お宝のエアー・ダクト(ー_ー)!!
オークションにてロータス魂の注入された逸品を手に入れる事が出来ました♪
週末のジェイクラフトは忙しそうですが、技術部長(元レーサー)さんにお宝入手の御報告をいれると~
納車整備が完了し、走行テストの段階と嬉しいお言葉♪
私は、お宝と同時に消火器も持ち込んだ旨伝え愛車のコックピットへ滑り込むv
技術部長は助手席より、新たな装備と付属品の取扱いについて御教授くださった。
しかし読解力と言うか...説明いただいている感覚が微妙に理解出来ず~
ド素人(私)の執拗な被せQQQQに、技術部長はたまらず・・・・
じゃあ、試乗しながら説明します♪
暫くの沈黙を破り、お天道様の下に出て行く愛車(^^)
購入して初めて野外ヨーロッパを眺める瞬間(;一_一)
いよいよ・・・
試乗の時ヾ(`▽´*)
感極まったド素人(私)はココからビデオ撮影へと切り替え~
あのスペシャルなサウンドをUpする目論み(ー_ー)!!
ワクワク♪
興奮の試乗を終え、動画のUp
?????????
何故かi Phoneのアルバムにロータスのビデオが存在しません(#TдT#)シクシク
緊張のあまり、普通に取り損ねていた様です。
何時も通り尻つぼみなBlog...素晴らしい爆音は、次回持越しと言う事で♪
ではでは
またまた週末、愛車の面会に行ってきました♪
あれ?
暫く見ないうちに血色が良く成ったのね???
*素晴らしい車なので、無断Upさせていただいちゃいました(^^ゞ
本当に綺麗なX19ですね♪
・・・
おっとっと!!愛車はコチラv
お宝のエアー・ダクト(ー_ー)!!
オークションにてロータス魂の注入された逸品を手に入れる事が出来ました♪
週末のジェイクラフトは忙しそうですが、技術部長(元レーサー)さんにお宝入手の御報告をいれると~
納車整備が完了し、走行テストの段階と嬉しいお言葉♪
私は、お宝と同時に消火器も持ち込んだ旨伝え愛車のコックピットへ滑り込むv
技術部長は助手席より、新たな装備と付属品の取扱いについて御教授くださった。
しかし読解力と言うか...説明いただいている感覚が微妙に理解出来ず~
ド素人(私)の執拗な被せQQQQに、技術部長はたまらず・・・・
じゃあ、試乗しながら説明します♪
暫くの沈黙を破り、お天道様の下に出て行く愛車(^^)
購入して初めて野外ヨーロッパを眺める瞬間(;一_一)
いよいよ・・・
試乗の時ヾ(`▽´*)
感極まったド素人(私)はココからビデオ撮影へと切り替え~
あのスペシャルなサウンドをUpする目論み(ー_ー)!!
ワクワク♪
興奮の試乗を終え、動画のUp
?????????
何故かi Phoneのアルバムにロータスのビデオが存在しません(#TдT#)シクシク
緊張のあまり、普通に取り損ねていた様です。
何時も通り尻つぼみなBlog...素晴らしい爆音は、次回持越しと言う事で♪
ではでは
まだまだ納車整備中です~ [納車前]
2014年5月10日(土曜)
またまた愛車の面会に行ってきました(o^-')b
キャブ車は燃える!!
お願いしていた火災防止板の製作中、ウエーバーのフィルターが外されてます。
大橋社長(元レーサー)と作業者の方が試行錯誤しながらNC旋盤・マシニングを駆使し製作されておりました♪
素敵なワンオフ宜しくデス(≧ω≦)b
フロントの作業は完了している様ですv
ドライサンプ・システムのメッシュ・ホース付け根からのオイルにじみも完治との事でしたv
いよいよ納車整備も終盤の様です。
あっ、見えますかぁ~ヨーロッパの後ろにレアで素敵なX19が整備待ちでしょうか(; ̄ェ ̄)
車庫証明も5月15日頃に完了します、ヨーロッパが自宅に届くもの時間の問題ですが・・・
問題はヨーロッパを受け入れる駐車スペースの整備が完了してません(#TдT#)シクシク
主に防犯対策の「跳ね上げ式門&カーポート」は現在見積もり中ですが...
ボディ・カバーに悩んでおります...パカンと開くタイプも気になります~
まぁ~
納車整備完了後は内装の改修が待ってますので、のんびり考えます^^;
納車は何時になるやら!
ではでは
またまた愛車の面会に行ってきました(o^-')b
キャブ車は燃える!!
お願いしていた火災防止板の製作中、ウエーバーのフィルターが外されてます。
大橋社長(元レーサー)と作業者の方が試行錯誤しながらNC旋盤・マシニングを駆使し製作されておりました♪
素敵なワンオフ宜しくデス(≧ω≦)b
フロントの作業は完了している様ですv
ドライサンプ・システムのメッシュ・ホース付け根からのオイルにじみも完治との事でしたv
いよいよ納車整備も終盤の様です。
あっ、見えますかぁ~ヨーロッパの後ろにレアで素敵なX19が整備待ちでしょうか(; ̄ェ ̄)
車庫証明も5月15日頃に完了します、ヨーロッパが自宅に届くもの時間の問題ですが・・・
問題はヨーロッパを受け入れる駐車スペースの整備が完了してません(#TдT#)シクシク
主に防犯対策の「跳ね上げ式門&カーポート」は現在見積もり中ですが...
ボディ・カバーに悩んでおります...パカンと開くタイプも気になります~
まぁ~
納車整備完了後は内装の改修が待ってますので、のんびり考えます^^;
納車は何時になるやら!
ではでは
旧車の洗車方法が分りません(汗 [納車前]
GWもあっと言う間に終わりですね!!
皆様、楽しい想い出を沢山創られましたか♪
私は、暇に耐えきれず...素朴な疑問をUPします。
ジェイ・クラフトさん先日の一コマ
大橋社長(元レーサー):水で洗う洗車なんて概念を捨てなさい!
柴犬:やはり、そう言うものですか?!
その時は言葉を濁しましたが・・・
心の中で 水で洗い流さないで、何を流せば良いんじゃい! と突っ込み入れたいトコでしたが~
旧車ビギナーの私ダケが知らない!普遍的な一般常識が存在していて!(`ロ´;)
今や水以外の液体で洗い流す事こそ常識なのか(-。-;
などとスルーしてみたが、どう考えても洗車は水を使い洗い流すという動作が不可欠では?
旧車の洗車方法につきまして、何方か御教授のほど宜しくお願い致します<(_ _)>
<その後の情報として・・・> スムースエッグ マイクロ・ホイップ(ソフト99)と言う製品で、走行後かならず洗車しております(^^ゞ
そして洗車を簡略化する為に、ボディ・コーティングは必須の様ですね!
ちなみに、普段の足として フォルクスワーゲン・クロストゥーラン を所有しておりますが~
新車購入時 キーパーラボ にて ダイヤモンド・キーパー・プレミア なるガラス2層コーティングを施しております。
シットリと素晴しい艶が、今時の車ですら(しかもファミリーカー)素敵に見えませんか(o^-')b
ホイールのブレーキ・ダストも付着しませんよv
そして~
先日、キーパーラボ浦和の後藤店長(いい人)にヨーロッパのコーティングを頼みたいと宣戦布告してみた♪
するとGTカーのスポンサーでもあるキーパーラボ社員魂に火がついたのか~
是非とも前向きに善処させてください!と嬉しい回答が!(`ロ´;) ォォ----
私は思った、後藤店長よ・・・
(柴犬 心の声)
前回クロストゥーランのサイド・ロゴ・ステッカーに難儀したバフ研磨!
(柴犬 心の声)
ヨーロッパに張りめぐられたJPSラインにどう立ち向かうのか楽しみだぞ♪
(柴犬 心の声)
夢の世界から現実に還った後藤店長は...店主らしく~
あっ!一度お車を見せてくださいね♪と付け加えてましたが(笑
後日談もUPします
ではではで
皆様、楽しい想い出を沢山創られましたか♪
私は、暇に耐えきれず...素朴な疑問をUPします。
ジェイ・クラフトさん先日の一コマ
大橋社長(元レーサー):水で洗う洗車なんて概念を捨てなさい!
柴犬:やはり、そう言うものですか?!
その時は言葉を濁しましたが・・・
心の中で 水で洗い流さないで、何を流せば良いんじゃい! と突っ込み入れたいトコでしたが~
旧車ビギナーの私ダケが知らない!普遍的な一般常識が存在していて!(`ロ´;)
今や水以外の液体で洗い流す事こそ常識なのか(-。-;
などとスルーしてみたが、どう考えても洗車は水を使い洗い流すという動作が不可欠では?
旧車の洗車方法につきまして、何方か御教授のほど宜しくお願い致します<(_ _)>
<その後の情報として・・・> スムースエッグ マイクロ・ホイップ(ソフト99)と言う製品で、走行後かならず洗車しております(^^ゞ
そして洗車を簡略化する為に、ボディ・コーティングは必須の様ですね!
ちなみに、普段の足として フォルクスワーゲン・クロストゥーラン を所有しておりますが~
新車購入時 キーパーラボ にて ダイヤモンド・キーパー・プレミア なるガラス2層コーティングを施しております。
シットリと素晴しい艶が、今時の車ですら(しかもファミリーカー)素敵に見えませんか(o^-')b
ホイールのブレーキ・ダストも付着しませんよv
そして~
先日、キーパーラボ浦和の後藤店長(いい人)にヨーロッパのコーティングを頼みたいと宣戦布告してみた♪
するとGTカーのスポンサーでもあるキーパーラボ社員魂に火がついたのか~
是非とも前向きに善処させてください!と嬉しい回答が!(`ロ´;) ォォ----
私は思った、後藤店長よ・・・
(柴犬 心の声)
前回クロストゥーランのサイド・ロゴ・ステッカーに難儀したバフ研磨!
(柴犬 心の声)
ヨーロッパに張りめぐられたJPSラインにどう立ち向かうのか楽しみだぞ♪
(柴犬 心の声)
夢の世界から現実に還った後藤店長は...店主らしく~
あっ!一度お車を見せてくださいね♪と付け加えてましたが(笑
後日談もUPします
ではではで
ロータス・ヨーロッパ納車整備中♪ [納車前]
こんにちは
5月に入ったばかりなのに・・・
地元(5/3)の気温は27℃
LOTUS EUROPA SP購入(支払い)から1週間たちました、愛車(実感無いが)は現在、納車整備中です。
購入ショップの ジェイ・クラフト さん、祝日はファクトリー休業日ですが~
愛車に面会してきましたよ♪
前回の面会は2Fストックヤードでしたが今日は、作業スペースに鎮座してました。
大橋社長(元レーサー)に一言掛けて、作業中の愛車に御対面です♪
ありゃ・・・ボンネットが付いてないFrog Faceも可愛いぞぉ-----♪
さて、作業内容は???
エンジン・オイルの交換でしょうか???
愛車は ドライサンプ に変更しておりますので、ココに オイル・タンク が有ります。
そしてその先に フロント・オイルクーラー も見えます、その横には安心の 後付ラジエーター があります。(手前の暗い場所)
左側に並ぶのは 2ポット・ブレーキ & 油圧クラッチ 用のリザーバーですかね?
作業用ウマの後方側からのプロポーションに惹かれちゃう~
(ナンバーは変わりますのでフル・オープン)
下から覗いているのが ミッション・オイルクーラー です、右に見える輪っかにはお世話に成りたくありません!
フロント・ブレーキは APの4ポット・ベンチディスク です~Goodな安心感v
リア・ブレーキにも APソリッド・ディスク ですが...円盤は消耗率50%ってトコでしょうか?
この機会にフレーム・コンディションをチェックしときました(≧ω≦)b
少しドキドキ....
重要チェックヶ所 「その1」フレームY字付近・・・(≧ω≦)b
重要チェックヶ所 「その2」クロスビーム付近・・・(≧ω≦)b
重要チェックヶ所 「その3」デフ・出力軸付近・・・(o^-')b
最後に一番気になるフロントのア・ソ・コは....
ドキドキ(; ̄ェ ̄)
重要チェックヶ所 「本丸」フロント・フレームT字付近・・・ヽ( ´▽`)ノ
くまなく バックボーン・フレーム 露出部チェックしましたが、新品同様?錆びなど微塵も感じません♪
私の場合偶然にも レース屋さん でヨーロッパSPを購入しました。
大橋社長(元レーサー しつこい!)・スタッフの方々皆さんレースに携わっておられ、メカの知識は基より安全に対する強い信念を持っておられる!
正に真の超ド級スーパー素人 である私に対し、並成らぬケアと哀れみを注いでくださいます♪
レースのプロ=安全のプロである事を知りましたv
そんなプロ集団の無骨にして、一般ピープルのニーズ乖離を後日の内装偏にて噴射したいと思います♪
はやく爆音を背にしながらドライブしたい
それでは皆様、楽しく事故の無いGWを御過ごしください^^;
ではでは
5月に入ったばかりなのに・・・
地元(5/3)の気温は27℃
LOTUS EUROPA SP購入(支払い)から1週間たちました、愛車(実感無いが)は現在、納車整備中です。
購入ショップの ジェイ・クラフト さん、祝日はファクトリー休業日ですが~
愛車に面会してきましたよ♪
前回の面会は2Fストックヤードでしたが今日は、作業スペースに鎮座してました。
大橋社長(元レーサー)に一言掛けて、作業中の愛車に御対面です♪
ありゃ・・・ボンネットが付いてないFrog Faceも可愛いぞぉ-----♪
さて、作業内容は???
エンジン・オイルの交換でしょうか???
愛車は ドライサンプ に変更しておりますので、ココに オイル・タンク が有ります。
そしてその先に フロント・オイルクーラー も見えます、その横には安心の 後付ラジエーター があります。(手前の暗い場所)
左側に並ぶのは 2ポット・ブレーキ & 油圧クラッチ 用のリザーバーですかね?
作業用ウマの後方側からのプロポーションに惹かれちゃう~
(ナンバーは変わりますのでフル・オープン)
下から覗いているのが ミッション・オイルクーラー です、右に見える輪っかにはお世話に成りたくありません!
フロント・ブレーキは APの4ポット・ベンチディスク です~Goodな安心感v
リア・ブレーキにも APソリッド・ディスク ですが...円盤は消耗率50%ってトコでしょうか?
この機会にフレーム・コンディションをチェックしときました(≧ω≦)b
少しドキドキ....
重要チェックヶ所 「その1」フレームY字付近・・・(≧ω≦)b
重要チェックヶ所 「その2」クロスビーム付近・・・(≧ω≦)b
重要チェックヶ所 「その3」デフ・出力軸付近・・・(o^-')b
最後に一番気になるフロントのア・ソ・コは....
ドキドキ(; ̄ェ ̄)
重要チェックヶ所 「本丸」フロント・フレームT字付近・・・ヽ( ´▽`)ノ
くまなく バックボーン・フレーム 露出部チェックしましたが、新品同様?錆びなど微塵も感じません♪
私の場合偶然にも レース屋さん でヨーロッパSPを購入しました。
大橋社長(元レーサー しつこい!)・スタッフの方々皆さんレースに携わっておられ、メカの知識は基より安全に対する強い信念を持っておられる!
正に真の超ド級スーパー素人 である私に対し、並成らぬケアと哀れみを注いでくださいます♪
レースのプロ=安全のプロである事を知りましたv
そんなプロ集団の無骨にして、一般ピープルのニーズ乖離を後日の内装偏にて噴射したいと思います♪
はやく爆音を背にしながらドライブしたい
それでは皆様、楽しく事故の無いGWを御過ごしください^^;
ではでは
ロータス・ヨーロッパ購入にあたり... [納車前]
はじめまして
タイトル通り、ロータス・ヨーロッパの購入にあたり エンスー車 ド素人の私が悩んだ事!
10年後の私?に残しておきたい!などと考えBLOG UPしました♪
ロータス・ヨーロッパへの熱い思いや回想、心に残る良い話からスタートしたいのですが...
私には カッコいい と思った事以外にドラマが有りません(#TдT#)シクシク
と言う事で、早速v
ロータスヨーロッパを購入しよう!と情報収取にかかりました(普通すぎ!)
<第一ステップ>
手っ取り早くインターネットで呪文の様に「ロータスヨーロッパ」や「ロータス」&「ヨーロッパ中古」と検索してみた。
概ね流通している車の価格はコレで理解しましたが、気になる物件はAskやSOLD
<第二ステップ>
ネットの情報収取に限界を感じ、実際にショップへ伺う事にした♪
(訪問する前から気弱な私、緊張でドキドキ)
自分の行動範囲にある、川越市のショップ殿へ訪問しロータス・ヨーロッパを眺め、しつこくQA ^^;
レストア中の現車でレクチャー、購入する為のキモを伝授いただきましたv
(BEN AUTO 馬場さん感謝いたしております♪)
<第三ステップ>
一歩進んで二歩戻る?では無いが、レクチャーを参考に再度ネット・サーファーと化す(笑
すると~
右も左も分からなかった<第一ステップ>と違い、観るべきポイントを絞ると方向性が見えてくる♪
<第四ステップ>
モヤモヤしていた、選択肢を具現化してみる!
①普段乗りに対応できる、レストア・ベース車を購入し徐々にお金を掛けて完成させる。
⇒初期投資Min / ランニング・コストMAX
②有るレベルの完成車を購入、満喫しながらも気に成る点をケアして行く。
⇒初期投資Middle / ランニング・コストMin~Middle
③注文住宅(フルレストア)にてオーダーする と言う考え方。
⇒初期投資MAX / ランニングコストMin
あ~ぁ、スッキリした!
がっ・・・
<第一ステップ>から進歩していない事に、薄々気付く自分(ー_ー)!!
本来、この様な事は購入する気に成るズ----------っと前に終わらせてなくてはならない事
などと、言っているうちに~
購入しちゃいました!(^^)!
実際、購入するにあたり拘った事は?
・ロータス・ヨーロッパSP
・右ハンドル(結果的に本国物と言う事でした!)
・一本ワイパー(右ハンドル、本国物と言う事でした!)
・JPSカラー
何故って???
子供の頃に見たロータス・ヨーロッパがそうだったから♪
今回購入したヨーロッパはOッピーさんで20年前?に再塗装されたラグーン・ブルー!
JPSカラーでは無いのですが、一目ホレでした♪♪♪
このヨーロッパ、前オーナーがこだわって手を加えており当初オーバー・スペックに腰が引けましたが・・・
それだけ耐久性に優れる個体として、安心感が高いと今では考えておりますv
購入して思う事・・・
ロータス・ヨーロッパを販売されているスペシャルショップ殿は各社方向性が違うが、どれも間違いでは無く
*一般販売店は対象外ですぞ!
過去に敬意を表しながら、未来に継承しているのだ!と個人的に納得です!
気に入る個体を実際に購入出来るか?縁 以外に左右する力など無いんでしょうね。
単に車を買った!手に入れた!!のでは無く 車に選ばれた 様な気がします^^;
私も継承者の一人として、大事に未来へと繋いで行きたい。
ではでは
タイトル通り、ロータス・ヨーロッパの購入にあたり エンスー車 ド素人の私が悩んだ事!
10年後の私?に残しておきたい!などと考えBLOG UPしました♪
ロータス・ヨーロッパへの熱い思いや回想、心に残る良い話からスタートしたいのですが...
私には カッコいい と思った事以外にドラマが有りません(#TдT#)シクシク
と言う事で、早速v
ロータスヨーロッパを購入しよう!と情報収取にかかりました(普通すぎ!)
<第一ステップ>
手っ取り早くインターネットで呪文の様に「ロータスヨーロッパ」や「ロータス」&「ヨーロッパ中古」と検索してみた。
概ね流通している車の価格はコレで理解しましたが、気になる物件はAskやSOLD
<第二ステップ>
ネットの情報収取に限界を感じ、実際にショップへ伺う事にした♪
(訪問する前から気弱な私、緊張でドキドキ)
自分の行動範囲にある、川越市のショップ殿へ訪問しロータス・ヨーロッパを眺め、しつこくQA ^^;
レストア中の現車でレクチャー、購入する為のキモを伝授いただきましたv
(BEN AUTO 馬場さん感謝いたしております♪)
<第三ステップ>
一歩進んで二歩戻る?では無いが、レクチャーを参考に再度ネット・サーファーと化す(笑
すると~
右も左も分からなかった<第一ステップ>と違い、観るべきポイントを絞ると方向性が見えてくる♪
<第四ステップ>
モヤモヤしていた、選択肢を具現化してみる!
①普段乗りに対応できる、レストア・ベース車を購入し徐々にお金を掛けて完成させる。
⇒初期投資Min / ランニング・コストMAX
②有るレベルの完成車を購入、満喫しながらも気に成る点をケアして行く。
⇒初期投資Middle / ランニング・コストMin~Middle
③注文住宅(フルレストア)にてオーダーする と言う考え方。
⇒初期投資MAX / ランニングコストMin
あ~ぁ、スッキリした!
がっ・・・
<第一ステップ>から進歩していない事に、薄々気付く自分(ー_ー)!!
本来、この様な事は購入する気に成るズ----------っと前に終わらせてなくてはならない事
などと、言っているうちに~
購入しちゃいました!(^^)!
実際、購入するにあたり拘った事は?
・ロータス・ヨーロッパSP
・右ハンドル(結果的に本国物と言う事でした!)
・一本ワイパー(右ハンドル、本国物と言う事でした!)
・JPSカラー
何故って???
子供の頃に見たロータス・ヨーロッパがそうだったから♪
今回購入したヨーロッパはOッピーさんで20年前?に再塗装されたラグーン・ブルー!
JPSカラーでは無いのですが、一目ホレでした♪♪♪
このヨーロッパ、前オーナーがこだわって手を加えており当初オーバー・スペックに腰が引けましたが・・・
それだけ耐久性に優れる個体として、安心感が高いと今では考えておりますv
購入して思う事・・・
ロータス・ヨーロッパを販売されているスペシャルショップ殿は各社方向性が違うが、どれも間違いでは無く
*一般販売店は対象外ですぞ!
過去に敬意を表しながら、未来に継承しているのだ!と個人的に納得です!
気に入る個体を実際に購入出来るか?縁 以外に左右する力など無いんでしょうね。
単に車を買った!手に入れた!!のでは無く 車に選ばれた 様な気がします^^;
私も継承者の一人として、大事に未来へと繋いで行きたい。
ではでは