SSブログ

サビトリキングと高速ドライブ♪ [ロータスヨーロッパ]

三連休、いかが過ごされましたか!(^^)!


連休初日

久々に鬼怒川のスモール・マウス・バスを求めルアー・フィッシングに勤しむつもりでしたが....

前夜ウイスキーの海に溺れ、目覚めてみればAM10:00[爆弾]

TVでは各地で渋滞情報のLIVE放映!

と言う事で、午前中はヨーロッパのメンテに勤しむ事に♪

201409①.JPG

ヘッド・ライトのクロム・メッキされたリングですが、遠目に綺麗ですが・・・

201409②.JPG

気に成っていたメッキ部にチラホラ点在している錆を サビトリキング で擦ってみた(^^)

クロムメッキ処理の性質上「ポーラス状の穴」が出来てしまい、その奥の下地に錆が発生してしまう!

201409③.JPG

サビトリキング で優しく数回擦ると魔法の様に点在していた錆は皆無(目視レベル)に♪♪

201409④.JPG

仕上げは メッキング にてコーティング&光沢を復活させます(^^)

こちらは「ポーラス状の穴」の中まで塗りこむことで錆の再発を一定期間防いでくれるそうです♪

------ お詫び ------

やぶ蚊の執拗な攻撃に・・・

サビトリキング&メッキング処理後の写真撮り忘れてしまいました!信憑性に欠ける顛末(恥


201409⑤.JPG

午後はヨーロッパの実家(J-CRAFT)パーツ製作の状況確認に行ってきました♪


そして連休中日

高速道路下り渋滞の皆無を予想し首都高デビューですv

さいたま見沼(埼玉新都心線)⇒板橋JCT(5号池袋線)⇒江北JCT(川口線)⇒浦和(東北道)⇒羽生IC

羽生の下道を暫し徘徊し羽生IC⇒岩槻(東北道)と言うどうでも良い経路を回ってみた♪

201409⑦.JPG

首都高上り区間は渋滞こそ無いものの車の量は多かったが、東北道はこんな感じでした(^^)

途中素敵なエリーゼの方と会釈する場面が有ったり、軽快なトライブを満喫する事ができました♪

大きな声では言えませんが、最高速にチャレンジするには 今しかないでしょ!(古臭) と言うシュチエーション♪

蓮田サービスエリアで観光バスの運転手さん&ガイドさん達に冷やかされたり♪

201409⑥.JPG
最初のお客様(私がWC-ingに息子の撮影)はこの方でした♪

帰宅後のエンジン回りチェックもオイル滲み一つ無いベストコンディションに~

次回いよいよ遠乗りを計画中デス(^^ゞ


2014秋の紅葉が待ち遠しいですねv

ではでは[犬]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ab7

紅葉の季節が楽しみですね。

by ab7 (2014-09-18 07:35) 

柴犬

ab7さん、こんにちは!

今回3時間ほどドライブしたのですが・・・
左腕・左足・右肩が筋肉痛でして鍛え直さなければ!
と思っております(恥

ナイス&コメント感謝です!体重落として自転車を妄想しております♪
by 柴犬 (2014-09-18 11:50) 

あっぷるぱい

こんばんは!
秋の高い青空に車が映えています!!
ベストコンディションでの遠乗りデビュー待ち遠しいですね。
素晴らしい紅葉に恵まれますように・・・・。
by あっぷるぱい (2014-09-19 18:23) 

柴犬

あっぷるぱい さん、こんばんは!

秋はお好きですか?私は一年で一番好きな季節です(o^-')b
車の気持ちになって、大事に付き合います♪
なにぶん古いクルマですので、旅先で故障されると困りますので^^;

ナイス&コメント感謝です!紅葉の平日ドライブ目指して頑張ります♪
by 柴犬 (2014-09-20 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。