SSブログ

英国紳士の集い-新潟遠征 [ロータスヨーロッパ]

プロローグ

唐突ですが、非日常と言う言葉が大好きです[パンチ]

そして日々一所懸命(?)働くからこその休日なのです。

宝くじが当たり、お金に不自由なく勤労生活にピリオドを打ってしまえばココで言う休日は味わえない。

(注意1:勤労をまっとうされて「サンデー毎日」な生活の方々、尊敬しております♪)
(注意2:宝くじが当たりお金に不自由なく成れば、ワタクシ平気で勤労生活にピリオドを打ちますが・・)




11月7日(土)

新潟中央ICから待ち合わせのセブンイレブンを経由し、ラーメン ヒグマさんで醤油ラーメンをいただき~

イギリスのバックヤード的隠れ家でコーヒーをいただきながら「真冬ココはシベリアに様変わり」など妄想~

更に大きく移動し、隠れ家的ショップ殿の異空間で会話を楽しみました♪

幼いころの自宅に「正月、門松を飾らない理由」として聞いていたヒストリー、その発祥の地が新発田です!

この地に初めて訪れたという感覚より、懐かしく不思議な感覚をいだきました(哀愁


お待ちかね「夜の部へ突入」する前に、駐車場の件で更に御迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません!

夢に見ていたお店で「〆サバを美味しい日本酒で流し込んだ瞬間」この日累計「8回目の非日常」を満喫♪

美味しい物をいただきながらの「英国紳士な皆様と車談話」それは「素晴らし休日」と表現すべき瞬間。

何時も頑張って(当社比)良かった、これからも仕事頑張るぞ!

などと思いつつ・・・餃子をビールで流し込み、〆のラーメンを完食しました。


丁度一年前の偶然な出逢茶ミニさま 何から何までお世話に成ってしまい恐縮に存じます。

IMG_9444.JPG


そしてお相手して頂いた英国紳士な皆様「お米と貴重な熟成酒」のお土産、感謝致します。




IMG_9374.JPG


IMG_9383.JPG


IMG_9385.JPG


IMG_9403.JPG


IMG_9398.JPG


IMG_9412.JPG


IMG_9409.JPG


IMG_9410.JPG


IMG_9419.JPG


IMG_9421.JPG


IMG_9423.JPG



11月8日(日曜日)

人生うまく出来てますね・・・

何がって?

帰路に着くこの日「目覚めると既に雨」前日の幸福を相殺するように修行の様な道のりでした(涙

関越トンネルを過ぎる頃には車も増え「それはそれは怖いですよ」雨の高速deヨーロッパ(笑

IMG_9428.JPG


IMG_9431.JPG


IMG_9434.JPG


エピローグ

あらたに整備されたインフラが機能し、経済波及効果が続くことを「ストック効果」と言いうらしいですね。

エンスー・ビギナーな私のもとに、縁ありEuropaが来てくれはや19ヶ月経ちました、いまだ新たな人脈の輪が広がり続けております♪

英国紳士の茶ミニさま、カントリーマンさま、ガラス屋さま 楽しい時間を過ごさせていただきました。

ビギナーが言うのも烏滸がましいのですが・・・

ベテラン搭乗員な皆様の愛車、とにかくカッチリしていて「隅から隅まで綺麗」なんです♪

私も後に続きたいと心に誓いました!




ではでは[犬]
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

茶ミニ

新潟遠征お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!!!
言い忘れましたが、六本木の高級菓子のお土産ご馳走さまでした!

我々は楽しさだけを感じた一日でしたが、帰り道
雨の高速でヨーロッパとは・・・
さぞかし地獄の道のりだったのでしょうね。。。

同年代で趣味が同じ者同士が集まるって
こんなに楽しいことだったのですねぇ~
柴犬さんのblogを読んで余韻に浸ってました。。
ただ、自分の文才の無さに恥ずかしさも・・・
by 茶ミニ (2015-11-09 21:01) 

カントリーマン

素敵なヨーロッパとオーナーに出会えて感謝です。
頂いたお土産は都会の味がしました。
by カントリーマン (2015-11-10 07:51) 

柴犬

茶ミニさま、おはようございます!

こちらこそ大変お世話に成りました。
次回は娘さんの分を別にお持ちします(^^)

他車の激しいスプラッシュ攻撃、とSタイヤの恐怖を満喫しました(汗
ほんと失礼ですが、いきなり気兼ねなく接しさせていただき恐縮です~
先祖も盃を交わしていたかもデスね♪

ナイス&コメント感謝です!
何をおっしゃいますか~Blogに出遅れた私の姑息な手法です(笑
by 柴犬 (2015-11-10 10:03) 

柴犬

カントリーマンさま、おはようございます!

こちらこそ、お逢い出来光栄です♪
想像通り「物静かなインテリジェンス」伝わって来ました!
こちらこそ大変貴重なお土産、週末の朝食が楽しみですv

コメント感謝です!
私もそんな大人を目指しておりますが...無理っぽいです(笑
by 柴犬 (2015-11-10 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

同じ趣味のお仲間との交流、いいでやすよね!
楽しく充実した時間を過ごされたのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-10 16:25) 

M

初コメ失礼致します(^_^;)

素敵な休日を御過ごしですね♪
ブログを読ませて頂いてるだけでもワクワクします(*´∀`)

現代のオートマチック車でも楽ではない道のりですが、非日常な気分がそうは感じさせないんでしょうね!

宝くじが当たったら是非、御一緒させて下さい(笑)

あっ! 紳士と真逆ゆえダメか・・・(*ToT)シクシク
by M (2015-11-10 16:33) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、こんにちは!

何と表現すればいいのか~
暫く体感したことの無い充実感を味わえました♪

コメント感謝です!趣味だけでなく、年代も揃っておりました(笑

by 柴犬 (2015-11-10 16:40) 

柴犬

Mさま、初コメありがとうございます!

ワクワクが伝わりましたか(笑
良くお分かりですね~おっしゃる通りだと思いますv

宝くじより「借金」の方が現実的ですのでオススメ致します(爆

コメント感謝です!大丈夫ですよ、私も真逆ですので(T_T)ウオーン
by 柴犬 (2015-11-10 16:44) 

がらす屋

来春 大黒デビューの際はご連絡いたします(爆)
by がらす屋 (2015-11-13 21:51) 

柴犬

ガラス屋さま、こんばんは!
公約通り、大黒Pご一緒させて下さい[ウッシッシ]v
コメント感謝デス?
って、まさか水車さんからのコメじゃ無いですよね♪
by 柴犬 (2015-11-13 22:54) 

くーぺ

英国ライトウェイトは1度は持ってみたいと思っています。
知人がMGBを持っていますが、眺めては『いいなぁ』と
思っています。
私のHPにその辺りのギャラリーがありますのでよろしかったら
是非ご覧ください。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~connects/petitOnion.html
昨日モーガン+4のイラストを簡単に描きましたが、上の御仁も1台
所有していた記憶があります。
http://ameblo.jp/rpm-coupe/
モーガンは子供の頃(1970年頃)に近所のお屋敷のガレージに収ま
っていて、1度見せてもらったことがあり、とても印象に残っています。

by くーぺ (2015-11-15 10:06) 

柴犬

クーペさま、こんにちは!

ミジェットまさに英国スポーツカーでした、ヒラヒラと速かったです♪
当日はMGAの方もご一緒予定でしたが、お仕事が一番ですので(^^)

モーガン最近見かけませんね、貴重なお車です~
イラスト~ワクワクしちゃいました♪

ナイス&コメント感謝です!車は斜め後ろ姿がGoodですね(笑
by 柴犬 (2015-11-16 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。