SSブログ

10Anniversary Elan Meeting [そうだイベント行こう]

ライトウェイト・スポーツの真髄!


ロータスに乗ってみな!


Tipo #305号の特集記事で一台のELANに心奪われた記憶が鮮明に蘇った。


何故って?


駿河湾を眼下にするイングリッシュガーデン


その実車に出逢えたからだ。


image14.JPG



Owner清水倫正さま。


高雄サンディーミーティングの主催者にして、素晴しい人格者です♪


image15.JPG


image16.JPG


素敵なヒストリー Tipo 2014年11月号を購読してみてください♪



2015/11/22(日曜日)~23(勤労感謝の日)

前回、GTカフェさんを後にし~

image2.JPG


10Anniversary Elan Meeting に参加してきました。

image8.JPG


あっ!私...ELAN OWNERでは有りませんが、縁あって前回(昨年)に引き続きお誘いただきました。

image11.JPG


とある雑誌で「LOTUS党の人と、Europa党の人は別」日本ではマンガの影響が特殊要因だ!などと普遍的な意見もありますが・・・

image13.JPG


image4.JPG


私個人的にそんな感情は無く、エランのパッケージング大いに引かれております♪

image9.JPG


私感ですがエラン・オーナーに成るには大きなハードルが聳えている様で・・・・


多少吹け上がりが悪くても良いし、ブレーキングで多少ハンドルをとられても良い・・・

image3.JPG


スピードに対する野心を解き放ち、オープンでのんびり流すようにドライブする事こそ私的なELANへの要求。


そう思うと程度まあまぁ~の個体が「頑張れば手に入ってしまう」などと妄想していた・・・

image6.JPG


が!実際は全然違う世界のスポーツカーであり、私の様な甘い考えが通用しない事を改めて痛感しました♪

image10.JPG


ここに集まるELAN、同じ仕様なんて一台も無い!全ての個体に愛情が注がれベストコンディションです。

image5.JPG


今回のELAN MEETINGに参加し改めて確信した・・・

IMG_9739.JPG

*無断拝借しちゃいました♪


LOTUS ELAN を手に入れたいと!


・・・


しかし、歳取ると偏屈でゴメンナサイね^^;


ではでは[犬]
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

茶ミニ

エランも魅力的な1台ですねぇ~
なかなか手は出せませんが欲しいと思うクルマです。
ベストコンディションに仕上げるにはそれなりに覚悟が必要ですよね。。。
いよいよ明日、お待ちしております(笑)


by 茶ミニ (2015-12-03 12:59) 

柴犬

茶ミニさま、おはようございます!

真剣に欲しいです~
妥協して乗るのであれば、手に入りそうですが・・・
集まった皆様の様にシッカリメンテするにはほトンデモナイお金が(汗

ナイス&コメント感謝です!御迷惑おかけします!(^^)!
by 柴犬 (2015-12-04 09:36) 

ぼんぼちぼちぼち

コンバーチブルのわんこも大喜びでやすね[るんるん]
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-04 16:32) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、こんにちは!

お利口なワンチャンでして、おクルマ同様大人気でした♪
私も老後を見据え、ブリディッシュ・オープンカーを模索中です~

ナイス&コメント感謝です!今日あたり寒くて神経痛かもですね(笑
by 柴犬 (2015-12-06 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。