SSブログ

SEA OF LOVE ♪ [旧車の季節]

お久しぶりです♪


サボり癖と言うか...


何時もながらトピックスの無い人生を謳歌しております[パンチ]


12月11日(金)PM

会社を抜け出し、東京駅から こだま に揺られ三島に到着したのが確か4時30分頃だったかと・・・

そして東海道線の 沼津駅 に降り立つと歓迎(されてない?)の爆風に気持ちは下げ下げ...

チェックインを済ませ、タクシーで約10分坂道を下ればそこはパラダイスです♪

IMG_9858.JPG


美味しい海の幸に舌鼓しながらウイスキーを流し込む、至福の時が待っておりました♪

IMG_9892.JPG


老後、沼津に住むことを心に誓い二日酔いのオッサンは海なし県に帰りましたとさ。

Good-bye沼津港





話はかわり~

通勤途中の上野駅付近 「めんたいパーク」なる看板を通年気にしておりました・・・

と言う事で


12月19日(土)

IMG_9958.JPG


茨城県は大洗海岸の めんたいパーク(by かねふく さん) へ念願かない行って来ました♪

Europaのエンジンを掛けるのは3週間ぶり!!

今にも 仕事放棄しそうなセル に願いを込めてアクセルを煽ると・・・・

ドドドドッッ・・・プスン...

中々目覚めようとしないLotus Twincam Engine でしたが宥めながら付き合ってもらいました^^;

IMG_9941.JPG


建物内の写真はありませんが、フロアは めんたい系お土産エリア と フードコーナー に分かれております。

IMG_9956.JPG


お目当ての「できたて めんたい おむすび」を頬張り、生めんたいこ他を購入し海岸線を北上です♪

しばらく冷凍保冷された めんたいこ など「いらない」と思った事は、言うまでもありません!


IMG_9957.JPG


少々風はありましたが、快晴のドライブしかも海岸線に心癒されました(*^^)v

IMG_9946.JPG


IMG_9953.JPG



那珂湊で昼食をなどと思いましたが叶わず、気付けば磯原までドライブしちゃいました♪

IMG_9962.JPG



海のある風景っていいですね~

IMG_9951.JPG



Good-bye太平洋





2015年 Europaとの遠足はコレで終了です。楽しい時間をありがとう(^^)v

ではでは[犬]



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

茶ミニ

全国津々浦々、ヨーロッパの旅、電車の旅と満喫された一年でしたね。。。さすが行動派の柴犬さん!!
我々はこれから冬眠生活に入り、じーーーと春が来るのを待ち望んでおります(笑)

by 茶ミニ (2015-12-22 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

めんたいパーク、ありとあらゆるめんたい食品があるのでやしょうなぁ。
お土産に嬉しく迷いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-23 19:06) 

柴犬

茶ミニさま、こんにちは!

はい、中でも 故郷新潟 は心に残りました(^^)v
是非来年も、ご一緒させてください♪

ナイス&コメント感謝です!冬眠生活・・・
楽しそうに想像してしまうのは・・・
皆さまの酒量をしってしまったからでしょうか(笑

by 柴犬 (2015-12-24 13:18) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、こんにちは!

おっしゃる通りデス、余計な物も購入しちゃう雰囲気でした~
具沢山への憧れが、昭和レトロと相まった おむすび 必見です(笑

ナイス&コメント感謝です!青い海も素敵でしたよ♪

by 柴犬 (2015-12-24 13:25) 

さる1号

お昼ごはんは明太子じゃなく、海鮮丼だったのですね^^
クリスマス、磯原で仕事です~^^
磯原には天心丸なる素敵なお店も^^
by さる1号 (2015-12-25 06:49) 

柴犬

さる1号さま、おはようございます!

メリークリスマス~今頃、海の近くで御仕事ですか?お疲れ様です♪

おむすびボリュームもあり、出来たて美味しかったですよ。
(さる1号さま、10ヶはイケるかもしれませんが)

ナイス&コメント感謝です!
何事も情報が大事ですね~次回は絶対に天心丸さん行きます...(;O;)
by 柴犬 (2015-12-25 09:49) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通じて有意義な一年としてゆきやしょうでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-01 11:06) 

さる1号

新年、おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by さる1号 (2016-01-01 18:00) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま

お互い素晴らしい一年に成ります様~明るく行きたいと思います♪
改めまして、ことしも宜しくお願い致します。

by 柴犬 (2016-01-05 10:08) 

柴犬

さる1号さま

ご丁寧に、有難うございます♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します♪
by 柴犬 (2016-01-05 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10Anniversary Elan M..ゆく年、来る年~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。