SSブログ

小嶋屋 燕三条店 [どさまわりグルメ]

またしても出張ネタです(≧ω≦)b


IMG_3589.JPG


小嶋屋さん、へぎそばで有名なお店の 支店でござる!


IMG_3590.JPG



三条方面へ出張の昼食、コチラの 天ざるそば(¥1,350)と決めてます♪


IMG_3591.JPG


一口ずつ美しく盛られた布海苔を使ったのど越し抜群のおそばを、すりゴマたっぷりのタレで頂きます♪

IMG_3592.JPG


酸化を全く感じる事無く、カラっとあがった天ぷらもナイス(≧ω≦)b


天ぷらのネタは季節で替わりますが間違いなく美味しいお店です。ごちそうさま[ぴかぴか(新しい)]


夕刻、夜の会食時間まで少し時間があいたのでドライブ(レンタカーですが・・・)[爆弾]


IMG_3594.JPG


週末の午前、車趣味の中間達が集まる弥彦山頂(駐車場)聖地♪

IMG_3593.JPG


この時節アチコチでイベント満載ですね


IMG_3598.JPG


その後、日本海側にダウンヒルして次なる整地観光へ


IMG_3595.JPG



IMG_3597.JPG



知り合いも走る、間瀬サーキットは日本海に面するロケーションでした!


IMG_3599.JPG


新潟の日本海側、既に秋一色・・・


柄にも無く、人恋しく黄昏ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]



ではでは[犬]

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

newton

へぎそばは美味しいですよね。しばらく食べていません。それにしても、ヒルクライムイベントとは…、“頭文字D”みたいですね。

by newton (2016-09-07 16:12) 

カントリーマン

そんなに美味しい物ばかり食べてると.......。
ヒルクライム=ロードバイクの大会でした。
弥彦~シーサイドラインをヨーロッパで走ると楽しいでしょうね。
by カントリーマン (2016-09-07 18:33) 

あっぷるぱい

新潟の「へぎ蕎麦」へぎに奇麗に並べられて
つなぎは布海苔 美味しいですよね。
私は自宅では乾麺の妻有蕎麦を食しています。
出張時決まったお店が有るのは楽しみですよね。
by あっぷるぱい (2016-09-07 19:12) 

茶ミニ

ぜひ新潟へご出張の際には余裕のある一泊コースでお願いします!
新潟のディープな夜を・・・またご案内いたします。。。


by 茶ミニ (2016-09-07 20:08) 

柴犬

newtonさま、おはようございます!

へぎそば、二日酔いでも心地よいのど越しが好きです(笑
頭文字Dと言えば、渋川ICから伊香保へ上がる道沿いに~
お店(ミュージアム)?がオープンしましたね♪

by 柴犬 (2016-09-08 09:54) 

柴犬

カントリーマンさま、おはようございます!

始めて北の聖地にお邪魔しましたが~
伊豆スカの随所に、ターンパイクが混ざった様な気持ちの良い道でしたv

週末、どうぞよろしくお願い致します(^^)
あ!...既にお腹周りは絶望的です(笑

by 柴犬 (2016-09-08 10:00) 

柴犬

あっぷるぱい さま、おはようございます!

布海苔 系の生麺は〆が難しくてボロボロになってしまいますので~
乾麺の妻有蕎麦を、ご自宅で!さすが通です♪

気付けば・・・
食べる事ばかりで、仕事に集中出来て無いかもです(汗


by 柴犬 (2016-09-08 10:06) 

柴犬

茶ミニさま、おはようございます!

駅周辺の美味しいお店を制覇には、事務所開設しかありませんね~
先ずは尿酸値を落さなければデス^^;

週末、どうぞよろしくお願い致しますv
by 柴犬 (2016-09-08 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しい天ぷらとお蕎麦で何よりでやす。
へぎそばの定義が気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-08 15:17) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、こんにちは!

少しでも劣化した油で揚げた 天ぷら に胸焼けするお年頃ですが~
コチラで食した後、その様な事は皆無です♪

「へぎ」の器に盛られているのが「へぎそば」でしょうか?
今回いただいたのは「ざるそば」でした(^^)

by 柴犬 (2016-09-08 15:41) 

さる1号

秋の日本海、寂しげな感じに黄昏てしまいますね^^
by さる1号 (2016-09-08 22:22) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!

おっしゃるとおりです~
日本海の海辺、人影もなく夏の名残が見当たりません(T_T)シクシク


by 柴犬 (2016-09-09 11:19) 

ギターも弾けるバサー

弥彦まで行かれたのなら、もう少し足を伸ばして旧巻町へ。
お土産に、ラ・パティスリープレジールの巻ルーロ―はいかがですか?
和菓子もおススメで、生どらやきがいいかな。
確か、注文すれば、笹団子も作ってもらえますよ。
by ギターも弾けるバサー (2016-09-09 19:28) 

柴犬

GHBさま、こんにちは!

あれ?詳しくんですね♪
お話してませんでしたか〜
私...甘い物 苦手なんです^^;
by 柴犬 (2016-09-11 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。