SSブログ

昔ながらのオムライスを楽しむ<新潟編> [どさまわりグルメ]

□某月某日:新潟出張、冷たい雨
(無断使用にて恐縮です)


前夜の本寺小路ぶらり暴飲暴食の旅にあきたらず...

午前中に大事な仕事を熟し? 予て調査済みのお店へ向かう♪

SNSお店検索、ナビで案内してくれる便利な世の中は太りますw


IMG_8204.JPG


この日も「目的地付近、案内を終了します♡」と言う音声とほぼ同時に、お店の看板を発見♪

時刻は正午、既に看板脇の駐車場には5台の車!やはり人気店♪

しかし何かが...変だぞ?

看板はあるが、お店が見当たらない・・・

看板と道を挟んで中華料理屋さん(と言うかラーメン屋さん)は有るんですが・・・

?私達とほぼ同時に到着したミニバンから作業服の男性5人、道を横断しその中華料理屋さんに入っていきました。

なるほど、看板脇の駐車場は中華料理屋さん用だったんですね(^^ゞ

と言う事で、目的の洋食屋さんは何処だろうと改めて周囲を伺うと...


IMG_8202.JPG


まさかコレか?


IMG_8188.JPG


残念ながら定休日?いや...閉店?かと、店内を覗くと・・・

廃墟の様な店内に居る、誰かと目が合う(@_@;)コワ


IMG_8203.JPG


この佇まい...怯みつつお店の中へ入りました~


前置、長くなってすみません~


IMG_8210.JPG



IMG_8211.JPG


IMG_8214.JPG



私の座る4人掛けのテーブルとL字カウンター&長テーブルで構成されてる店内。

テーブル席と比較に成らないくらい、清潔に保たれたカウンター席がメインのお店の様です♪

覗ける範囲厨房内もとっても綺麗。店主若かりし頃、有名店で修業されたのでしょうね♪


IMG_8209.JPG


オーダーは決まっているが、せっかくなので一応メニューを見てみる...


オムライス 550円 かつカレーも550円???

焼き肉定食 500円...ナポリタンが350円???


昔ながらのオムライスを食べに来たが、そのまま昭和40年あたりにタイムスリップしてしまったのか!

冗談さておきSNSコメントに在った様に、量が少ないのかな?

と言う事で、 オムライス とサイドディッシュ的に ハムカツ単品 を御願いしました♪


ケチャップライスを煽るフライパンと五徳が奏でる金属音に涎を堪えていると~

IMG_8185.JPG


オムライス ご登場です(^_^)v


IMG_8187.JPG


コレコレ、求めていたソレは、想像そのままのビジュアルと味で具現化されました♪


続いてハムカツ単品ご登場~

IMG_8186.JPG


そうそう、こちらもイメージ通り昔ながらの薄ぅ-----い ハムカツ ですウスターソースたっぷりでいただきましたw


IMG_8205.JPG


あっという間に完食、ごちそうさま大満足です!(^^)!


IMG_8212.JPG


側らひっそり佇む、製造年も気に成るパイプ椅子。
永い年月、美味しい笑顔を沢山見て来たんでしょうね(笑





IMG_8213.JPG




店主の健康を祈願しつつ、 エルトンジョン(多分)に再会を誓いました!
*ジョンデンバー氏と教えていただきました。ボーンセッターさま感謝です(^^ゞ



ではでは[犬]


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

ボーンセッター

エルトンジョンじゃなくてジョンデンバーですよ
by ボーンセッター (2017-04-12 16:10) 

柴犬

ボーンセッターさま、こんにちは!
そうでしたか、有難うございます(*´ェ`*)ポッ
by 柴犬 (2017-04-12 16:35) 

さる1号

オムライスはこういうクラシックなスタイルのがいいな♪
ナポリタン350円がめちゃ気になります
行きたいけれど・・・・新潟@@;)これは行かれない^^;
by さる1号 (2017-04-13 03:01) 

やなぼー

半分、自然に還りそうな入口・・・
一番高いメニューが、¥650!
衝撃です!!!
カツカレースパゲッティ、気になります(^_^;)
by やなぼー (2017-04-13 05:34) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!
絶滅危惧的なオムライス、とっても美味しかったでした♪
味は間違いないので投資を募りリニューアルしたいお店です~
その際は日吉駅あたりで、と妄想しちゃいます(笑
by 柴犬 (2017-04-13 15:40) 

柴犬

やなぼーさま、こんにちは!

炭水化物x3種盛り、50upの胃袋には危険かもです(笑
味もコスパも非常に高得点なお店、店構えがモッタイナイですねw

by 柴犬 (2017-04-13 15:46) 

newton

この値段でやっていけるのかなぁ~、心配です。店内の雰囲気も、料理も昭和してますね。行きたいけど、新潟か・・・。

by newton (2017-04-13 16:35) 

chibacandy

時間が止まった世界のような、、新潟県、、遠いなぁ
好きな食べ物ばかりです。
by chibacandy (2017-04-13 16:48) 

柴犬

newtonさま、こんにちは!

心配してしまいます...休日に大繁栄していれば良いのですが♪
そうなんです、新潟の加茂市という場所です(涙

by 柴犬 (2017-04-13 16:54) 

柴犬

chibacandyさま、こんにちは!

価格帯も時間と共に止まってしまったお店です(笑
そうなんです...関東近郊にあればマストなのですが♪
by 柴犬 (2017-04-13 16:57) 

茶ミニ

新潟人のワタクシ・・・知りませんでした
by 茶ミニ (2017-04-13 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

いいでやすのぅ、こういう昔ながらのお店。
お値段が驚愕の安さでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-13 21:44) 

柴犬

茶ミニさま、こんにちは!

加茂市のお店です、食べログでみつけました(^^)
下田ダム方面のツーリング時、是非です♪
by 柴犬 (2017-04-14 10:23) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、こんにちは!

時空の歪みの様なお店でした(笑
来週あたり再訪したら「廃墟」だったら怖いと思いませんか...
by 柴犬 (2017-04-14 10:26) 

あっぷるぱい

「キッチンこまくさ」さん 良いですね〜〜〜!!
マスター(この感じだときっとこう呼ぶと思います)お一人で
思うようにお料理ができてお味は、これぞ昭和の味
ハムカツ ありましたね〜〜〜・・・薄さが懐かしい!

by あっぷるぱい (2017-04-18 07:45) 

柴犬

あっぷるぱい さま、こんにちは!

紛れも無く「マスター」です(笑
厨房で全く無駄の無い動きに、惚れ惚れでしたw
最近のゴージャスなハムカツより、性に合ってます♪
by 柴犬 (2017-04-18 11:18) 

クロベエ

始めまして柴犬さん。クロベエと申します。ブログへのご訪問ありがとうございました。しがない内容のブログですが、激暇な時にでもまたお立ち寄りください(笑)
by クロベエ (2017-04-19 16:29) 

柴犬

クロベエさま、こんばんは!
こちらこそ、トピもない駄blogですが宜しくです♪

by 柴犬 (2017-04-19 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。