SSブログ

だるま料理店からGWは、はじまる [ポールスミス]

皆様、GWいかがお過ごしでしたか♪



例年GWの遠出は避けていたのですが、今年は中日(5/1 & 5/2)平日を利用し伊豆方面へ出かけました。

今回の相棒はMINI。速度域きの高い「第二東名で今泉沼津IC」まで行くよりも「峠越え」の方が楽しい♪

と言う事で・・・


IMG_8825.JPG


大好きな「ターンパイク」で「沼津」へ向かうのならば、早めの昼食は だるま料理店 で決まりです!

*ぶーたろう さま、素敵な情報有難うございます♪

IMG_8827.JPG


オーダーは定番の「えび天丼セット」と、 限定20食の「あじ寿司」でコレまた決まりです [ぴかぴか(新しい)]


IMG_8828.JPG


プリップリの新鮮なエビに、ややシットリ纏った衣の独特な歯応え堪りません~

ごま油の香りと、甘さ控えめ(当社比)なタレ...最後まで箸が止りませんし(笑

天丼の完食を測ったように「あじ寿司」登場~待ってました♪


IMG_8826.JPG


臭み皆無にして肉厚な「あじ寿司 」デザートの如きペロッと胃袋に吸い込まれていきました♪

ご馳走様でした(^^)


IMG_8829.JPG


ターンパイク入口から「だるま料理店」さんまで約10分。時間帯によって激混みですがおススメです [パンチ]



IMG_8831.JPG


久々のターンパイク先ず定番「御所の入り駐車場」で記念写真。桜の季節は綺麗でしょうね♪


IMG_8832.JPG


つづいてコチラも定番「白銀展望駐車場」にてパシャり♪いい天気v


IMG_8835.JPG


しかし・・・その数分後、大観山でコーヒーブレークのタイミングで天候激変その後雷雨!

写真を撮る暇もなく、逃げる様に(実際雨雲から逃げました)急ぎ下山しましたとさ [霧]


IMG_8896.JPG


沼津定宿は「リバーサイドホテル」何と言っても旧車に優しい駐車場が最高です♪

IMG_8905.JPG

(当日、ハーレーさんも3台スティしてました♪)


IMG_8837.JPG


珍しく徒歩で沼津港へ下り、夕食(晩酌)は何時もの「かね八さん」です

IMG_8838.JPG


寂しい事に...平日「夜の部 6時半ラストオーダー?」と成ってしまいました(涙

だ・・・だからって山本店長ハイボール濃すぎです[黒ハート]

その後一軒...新規開拓するも撃沈!夜の沼津港、今後課題が残ります(涙



IMG_8839.JPG


二日酔いも無く清々しい翌日、朝食を済ませ早々にチェックアウト南伊豆を目指します[パンチ]


IMG_8841.JPG


「県道414号線」で海岸沿いを暫し進み「淡島手前で伊豆縦貫道」で「天城越え」丁度12時「南伊豆が誇る 川八さん」に到着♪


IMG_8842.JPG


ご馳走様。何時もながら「口の中で とろけてしまう鰻重」そのお値打ち価格に敬意を表します[ぴかぴか(新しい)]



IMG_8843.JPG


その後、愛犬と通い慣れた弓ヶ浜へ...[もうやだ~(悲しい顔)]

暫し楽しかった想い出に浸り、西伊豆に移動します [もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_8844.JPG


途中の素晴らしい太平洋、本州の限りなくワイハに近い場所です♪


IMG_8846.JPG


今宵の宿到着、ひとっ風呂浴びてビールからスタートします~

IMG_8845.JPG


ようやく出会えた「桜海老」...他の料理を撮り忘れてしまいました(笑


IMG_8847.JPG


最終日「海岸沿い土肥」へ向かい、そのまま136号線で峠越え「縦貫道修善寺」から再度「伊豆スカイライン」大観山を目指します♪


IMG_8848.JPG


この日、対向車線(下り方面)は大渋滞「伊豆スカ料金所」からの渋滞はなんと「十国峠駐車場」まで続いてました[爆弾]

嵌ってしまった皆様お疲れ様です[ふらふら]



IMG_8850.JPG


帰路も最高のロケーションですが、十国峠も大観山も大混乱で昼食をとる事叶いませんでした(涙

夏休と違いGWは皆一斉、大人しく家でのんびりするのがベストですね[ビール]



-今回きっての戦利品-

IMG_8851.JPG


365デイトナ美し過ぎます・・・



ではでは[犬]

nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

エビ天丼にうな重に桜エビとは 羨ましいかぎりでやす~
あ!そういえば、桜エビ、刺身では食べたことないかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-08 21:13) 

しのぴん

ターンパイクの定番写真スポットは「御所の入り駐車場」って言うのですね。知りませんでした。
またターンパイク通って「御所の入り駐車場」で写真撮りたいです(^。^)。
by しのぴん (2017-05-08 21:54) 

やなぼー

さっき別のところの影響で、カツ丼モードに入っていたのに・・・
海鮮に弱い海なし県民、光り物コースに乗ってしまったところ・・・
やはり連休疲れには、ウ・ナ・ギ!!!
と、路線変更したら、やっぱり「海」だー!
と、桜エビですか~(>_<)

昼飯、何にしよう!?
by やなぼー (2017-05-09 06:24) 

カントリーマン

ターンパイク~伊豆は憧れの聖地です。
ブログと美しい写真を拝見させてい頂き、「行った気分」に浸ってます。

by カントリーマン (2017-05-09 06:56) 

茶ミニ

あの~素敵な奥様について触れられておりませんが・・・笑
しかし、天丼→アジ寿司→〆サバ→鰻とはこれまた豪華ですね♪
西伊豆ツアー、ターンパイクの楽しみが倍増しております。。。
早く行ってみたいです、、、
by 茶ミニ (2017-05-09 20:28) 

chibacandy

全部食べたい!。子供のようなこと言ってます。
全部大好き!羨ましいです。
by chibacandy (2017-05-10 20:08) 

さる1号

鰻重が美味しそうだなぁ
ご飯が見えないのがいいですね、食べたいなぁ・・・
今、浜松に出張中
今回は鰻はパスの予定でしたが・・・・そうは言っていられなくなりました^^;
by さる1号 (2017-05-11 01:47) 

柴犬

ぼんぼちぼちぼち さま、こんにちは!

今回の生桜エビ、生姜を使う事無くいただけました♪
かき揚は残念ながら、縁が有りませんでした(涙

by 柴犬 (2017-05-11 11:43) 

柴犬

しのぴん さま、こんにちは!

ヘッターのブルーPHVさんも、素敵なモデルさんです♪
アソコは微妙に坂道発進スポットでもありますので・・・
ギャラリーの前で、ヨーロッパだとドキドキだったりします(汗
by 柴犬 (2017-05-11 11:48) 

柴犬

やなぼー さま、こんにちは!

貴BLOGに平素お腹が鳴りっぱなしな私・・・
ようやく一矢報いた?気分です(^^)
と言いつつ倍返しされちゃうんでしょうね(笑
by 柴犬 (2017-05-11 11:55) 

柴犬

カントリーマンさま、こんにちは!

気分だけでも、伊豆を走り回っていただければ幸いです♪
実際ご一緒した際は、ウチのMINIでは追いつけませんので(汗

by 柴犬 (2017-05-11 11:58) 

柴犬

茶ミニさま、こんにちは!

あれ?ハンドルがS君に代わられましたね♪
何時かはお泊りツーリング実現したいですね~
彼の地でトラブッてもケント・ガレージさん有りますので(笑

by 柴犬 (2017-05-11 12:04) 

柴犬

chibacandyさま、こんにちは!

甲乙つけがたく、全部美味しかったです(笑
季節の食材に、ひと手間惜しまない料理は格別ですね(^^)

追伸:みけチャン可愛いですね♪

by 柴犬 (2017-05-11 12:29) 

柴犬

さる1号さま、こんにちは!

浜松ご出張中でしたか、お疲れ様です♪
本日の美味しいモノはなんでしょう?!
BLOGのUP楽しみにしております(^^)
by 柴犬 (2017-05-11 12:31) 

chibacandy

私、この回のブログ大好きなんです。
なんでだろう(^^♪ なんでだろう(^^♪
何回観てるでしょうか?
数えられないくらいです(^^)

by chibacandy (2017-06-04 20:07) 

柴犬

chibacandyさま、こんにちは!

え...何故だ何でだろう~♪
和食に温泉、青い海と富士山...
日本らしい?からでしょうか(^^ゞ

何とも嬉しいですw
by 柴犬 (2017-06-05 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。